※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

旦那が同僚に、洗濯物の手伝いや皿洗いなどしてるか聞いたらしてないと…

旦那が同僚に、洗濯物の手伝いや皿洗いなどしてるか聞いたらしてないと言われたそうで、普通や男のやることじゃないと手伝いのをやめたいかのように子供達の服を2人で干してる時に文句言ってきました😇
ちなみにその夫婦も共働きなんだそう。

私からしたらそんなのありえません。
私の周りにはまあまあイクメン(外国人だからかもしれません)が多いので、旦那の同僚がそんなしょうもないやつなんて知ったこっちゃないって感じです🙄 

自分が主婦向いてなんですかね笑
ズボラで毎日は料理したくありません😂
家もリビングだけは掃除してますがおもちゃ部屋や洗濯物も溜まったままw

別に離婚しても良いと強気でいますけど実際は大変ですよね、、
デキ婚で入籍して5年ですけど、何度も離婚を考えたり、することを話してます。

パート代は自分の貯金(積立NISA)やご褒美のためだけなので生活費を全部払ってもらってるだけ感謝してもっとやってあげた方が良いんですかね、、
確かに旦那のお金で生活できてるけど自分のためには使うのは気がひくし、そのためにパート行ってるので有難いと思えと言われても、は?って感じです🥲
旦那はタバコや最近都営住宅に引っ越して家賃が半分以上安くなってので残ったお金は旦那の貯金や投資行きで、私も使える手段はカードで購入したらって感じですけど高くなくてかつ必要なやつのみだけですw お金の管理は旦那がしてます

旦那は家のことまあまあやりたくなったら手伝ってくれるけど、子供と遊ぶの下手でめっちゃ遊ぶ時間ケチるし、ほぼスマホいじってて依存症だし、パートの共働きですが、保育園の送迎も頼めません🥶外国育ちなので書類とか別々の保育園のこととか子どもたちの病院も当然頼めません、、

私がもっと良い妻になった方が良いんでしょうか💦💦

コメント

ぷにこ

はじめまして!
同僚!余計な事言ってくれましたね😂

その共働き夫婦にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
いるとしたらいくつくらい?

しあ様はまだ赤ちゃんが居るわけで、家事が大変なのは誰でもわかります。

ちなみに旦那さんは子育てについては誰がやるものだと思っているんでしょう?
子どもを育てるのは母親の勤めだ。的な感じですかね?😂
だとしたら家族を養うのは父親の勤め。

パートせずに、旦那の給料を自由に使って生活したらいいと思います。

だってそれ相応の仕事(家事、育児)をしているからです。

有難いと思え、、、
って何様ですかね、、、?
ちょっとほんとにイライラしてしまいました💦
すみません。。。

がじやま

よそはよそ
うちはうち!!って会話を終わらせます😊

レンコンバター

奥様が体調壊した時、すべて旦那様にのしかかるものですから、練習はしといたほうがよいですよね!

奥様のポテンシャルも様々で苦痛なら手伝ってもらえた方が助かりますよね、、、
感謝はせねばですが。
育児中はお互い様ですよね🥲