※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が最近やんちゃで困っています。幼稚園での行動に悩み、怒りを感じることも。周りの影響や自分の対応に不安を感じ、幼稚園に行くのが億劫になっています。時間をずらしてお迎えするなど対策をしています。

上の子が最近やんちゃ過ぎてびっくりする事が多くて困ってます。

今はそうゆう時期なのかもしれませんが
お友達の持ってるの奪い「これ僕の!」って行ったり滑り台逆から登りはじめたり、頭の方から滑り台滑ったりお花に悪者やっつけるみたいなタァー!タァ!みたいな仕草したり
教室でさようなら👋した後は基本すぐ帰りましょう!って感じですが遊んでる子がいるから一緒になって遊びはじめ中々帰ろうと言っても帰らず裸足になりリュックや帽子ぶん投げたりします。 
年長さんとおいかけっこしたりもするし

私も最初は周りの目もあるから優しく言ってましたが
最近周りのお友達にケガさせたらどうしようって不安なので家で怒るみたいな感じになり
ピリピリしてる時もあるからなんかあのママヤバいって思われちゃったかな?💦とか心配で私が幼稚園行きたくないです💦笑

だからってこんなやんちゃな事してるのに優しく言ってもわからないし
お家帰ったら息子に自分がされたらどう思うのか
私がみたいけない事した場面は怒って次はやらないよ!って言ってますが
幼稚園行ったらあの怒った時間は何だったの?って感じです💦
帰り道ママはもう嫌だよ!って涙出てきました

他のお友達にも一緒に遊ぼうって誘っちゃうんしさようならした後だと幼稚園入る前の小さな子とかもいるしで
お迎えの時も最近時間ずらしたりして遊ばないようにさけてます。

今日の帰りはお友達にぶつかっちゃったのでいつも以上に怒ったら
早く寝ちゃいました。明日が憂鬱です。

コメント

ママリ

うちもですよ😫⤵︎
2歳の娘より手がかります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の方いて嬉しいです😭
    わかります!うちも妹いますがやんちゃなにぃにの時は手がかかります💦
    でもにぃににいつもついて行ってるんでにぃにがやってるから私もやる!みたいに2人でやんちゃになるともーう😭

    やること同じ感じですか?
    乱暴な事とかします💦?


    特に女の子ママとか引いてるんじゃないかとドキドキします💦

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😭⤵︎
    最近はだいぶ落ち着きましたよ😄今でも滑り台は逆に登るし頭から滑ります、公園では子供が少ない時間に行ったり遊ぶ前にお約束して危ない事したら即帰宅したりしてました😄
    日曜日が1番きつかったですね、、、
    幼稚園なら早く帰って来るし大変ですね😫

    うちは上のこの日を作るようにしました!
    下の子は保育園に行かせて

    それからだんだん落ち着いた感じですね🤔

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!返信ありがとうございます✨
    4歳頃になるとちょっとは落ち着きますか!✨
    ちょっと安心しましたー。

    やっぱり時間ずらしたりしますよね😭

    お約束しても言うこと聞いてくれないですよね💦

    息子はつばブーってやって怒ります💦
    日曜日沢山子供さんいるからですか?💦


    そうなんですね!😆
    うちも保育園は行ってないですが両親きた時に上の子の日作ってみようかと思います✨


    妹のお手伝いしたり優しいのに遊び始めるともうダメです😭  
    ちょっとやきもちと言うか相手してくれないから沢山遊んでみたいのもあるんですかね😃

    帰り道余裕あったら公園で遊ばせてとかしたら落ち着きますかね。 もう今日もおもちゃの取り合いで妹にグーパンチしてもうびっくりです😭

    • 12月1日