※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
サプリ・健康

生理4日目になったんですが、だいたい生理中すごい吐き気があります。対…

生理4日目になったんですが、だいたい生理中すごい吐き気があります。。
対策とかこれしたら軽くなるとかありますか??
胃薬飲んだんですけど、生理に伴う吐き気には効果薄いと後から調べて知りました、、
仕事初日を迎えるのにしんどいです。
(ちなみに日中はほとんど吐き気なく夕方ごろから)

コメント

ホルモンバランスもあると思いますが、貧血などはどうですか??貧血で吐き気します💦

回答じゃなくてすみません。

私も生理3日目で、産後から初めてまともな生理が来て、吐き気がします。
生理中に吐き気なんて初めてで、生理のせいなのか体調不良なのか分からず病院に行こうか迷ってました。
私は頭痛と吐き気、だるさが凄くて病院で診てもらって処方して貰おうと思ってます。
生理中の吐き気ってよくある事なのでしょうか?

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

おそくなってすいません、病院に行って生理で吐き気はないよねって言われて胃腸炎と診断で吐き気止めをもらいました。生理後でも胃がムカムカすることが多くありストレスなのかなと、、

• 12月11日
とまと

最近内膜症かも、と指摘されたのですが、内膜症があると吐き気出ることがあるみたいです😢
仮に内膜症ならピルなどで治療すれば楽になるみたいです。