※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
その他の疑問

お子さんがスイミングに行ってるかた、コーチと生徒は何対何くらいです…

お子さんがスイミングに行ってるかた、
コーチと生徒は何対何くらいですか?
コーチ1人に対する定員を教えてください🥺

体験へ行ったティップ◯スがコーチ1人に対して10人まで、と言っていて、多すぎない??と思っています。
体験は生徒4人コーチ2人だったのでびっくりして。
そんなもんですかね?

コメント

せいまさそうまま(再登録)

どの程度の過程にもよるかとおもいますが…
3歳なら、水慣れの感じで遊びながらのレッスンだと思うので、メインコーチ以外に他のコーチの目が入るのであれば、10人までは妥当だと思います。

私は水慣れのクラスで、ある程度できる子ばかりの時は、一人で8人のレッスンしたことがあります💦💦💦
監視員のコーチが補助してくれたので、なんとかなりましたが😅

• えび

えび

ありがとうございます!
    10人は妥当なんですね🤔💦

• 11月30日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

曜日や時間によって、人数が違うので、どの曜日が少ないのか聞いて、人数が少ないときに通うのもありかと思いますよ😄

• 11月30日
  • えび

えび

ありがとうございます😖どの曜日もキャンセル待ちで、とりあえず予約してきましたが他のスクールも見てきます!

• 12月1日

息子が行ってるスイミングは、3歳くらいの子は7〜8人にコーチ1人ですね🤔
レベルが上がって泳げるようになると、人数は増えますがコーチは1人です。
今息子は5歳ですが、20人くらいを1人のコーチが見ています。

• えび

えび

20人ですか😳!10人だと多すぎではないんですね、ありがとうございます。!

• 12月12日