※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆☆☆
子育て・グッズ

5歳の女の子、身長102cm、体重17kgです。18kgのチャイルドシートからジュニアシートに変えたいです。首にかからないブースターを検討中です。使い勝手について教えてください。

5歳、102cm、17kg女の子です。
赤ちゃんの頃から使っているチャイルドシートが18kgなので、そろそろジュニアシートにと思っています。

シートベルトが首にかからないようにするクリップ付きのブースターを検討中ですが、使い勝手など教えてもらえたらありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が今月5歳になったばかりです。106センチ、17キロなので体型が近いので参考になると良いなと思ってコメントさせて貰います❗️
うちは、お姉ちゃんの習い事の送迎とか夕方している為、車の中で寝ちゃう事もあって💦ブースターではなくジュニアシートを使ってます。お姉ちゃんのブースターに座らせて見たのですが、寝ちゃった時に前にガクンと倒れてきたら首を吊っちゃいそうでヒヤヒヤしたので💦うちはクリップ付きではないので、そうなったのかは分からないですけど💦
ブースターのが車内広く使えるし、そっちにしたいなと思ってるのですが、まだ先かなと思ってます💦ちなみにジュニアシートの背もたれ外れて、後々ブースターとして使えるやつを選びました❗️

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    そうなのです。寝ちゃったときには背もたれ付きがいいのかなぁと思っています。
    背もたれ付きならもちろんブースターとしても使える物と思っています!!
    最初は、私も背もたれつきのジュニアシートと思っていました。
    が、一度お店に見に行ったときに、ブースターのクリップが、背もたれ付きのシートベルトを固定するのと同じ働きをしてくれますよ。と言われたのと、子どもによってはブースターのほうが景色がよく見えるから好んで乗ってくれる子もいます。みたいなことを言われたので、迷い始めました・・・。

• 12月1日