※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

漫画やアニメキャラと同じ名前を子供に付けたいが、流行りのキャラと同じ名前だと連想されるので悩んでいます。例えば、『美加沙(ミカサ)』という名前を考えているが、進撃の巨人のキャラと重なるかもしれないです。

漫画やアニメキャラと同じ名前
昔から子供ゆ付けたい名前がありましたが、
偶然数年前から流行っている漫画に同じ響きのキャラが出て来ました。
漫画やアニメキャラと同じ名前だとやはりみんな頭の中には『あの漫画からとったのかな?』って連想しますよね?😂
ちなみに、私は女の子に『美加沙(ミカサ)』と名付けたいと昔から思っていましたが、世間からしたら進撃の巨人のイメージが強いだろうなぁと思っています😵‍💫

コメント

マロッシュ

そうですね、私もミカサですと進撃の巨人からだ!と思っちゃいます😂
やっぱり有名な漫画だとそうなっちゃいますよね😣

はじめてのママリ🔰

りつ、ゆいなど一般的な名前ならなんとも思わないですが、ミカサは進撃ですね🤔

yui*

進撃のイメージもありますが、みかさちゃん普通に居そうだと思うのは私だけですかね🤔?
流行ってる漫画の登場人物と同じだと、確かにちょっと悩みますよね💦
私は私自身が流行ってない昔の漫画のヒロインの名前なので、
誰にも気付かれた事ないですが😂

はじめてのママリ🔰

進撃知らないので全然わからなかったです😂
でもミカサが特徴的なお名前なので、知ってる人はすぐ浮かぶんだろうなと思いました💡

ミカサだと一般的になかなかいない名前なのでそう思いますね😅
そのアニメを知らなくても珍しい名前だとアニメっぽい名前だな、という印象があります💦

かなりの確率で進撃の巨人のイメージあると思います😅
脇役キャラなら知名度低いかもですが、メインキャラですしね💦
よっぽど漫画やアニメに疎い人以外は、普通に進撃の巨人を連想されると思います💦

退会ユーザー

あとは、三笠っていう戦艦もあるので(進撃の巨人のミカサの由来でもある)、アニメ・漫画好きか戦艦好きのどちらかかな?と思われるかもです!

• 12月1日
ままり

わたしたち姉妹はハルカとミチルでセーラームーンと一緒です😂
そこから取ったわけではないそうですが、世代なのでセーラームーンだね!ってほぼ言われます😂
違うのー!でも一緒だよね!って返してますし、悪役ではないので悪い気はしないですよ☺️
ミカサもヒロイン枠ですし、わたしは一緒でもいいと思います😉

ReRe

私の息子もある年代からしたらアニメに出てくる名前のようで、「それが浮かびます」という意見が多かったです😂

でも、私はそのキャラクターを知らなかったので迷いなくつけました😄
ちなみに、私自身の名前も有名なアニメのキャラクターの名前です😌
気になったことはないですよ😊