※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

もう少しでズボラ脱却できそうなんです!何かなるほどー!と思える心構え?…

もう少しでズボラ脱却できそうなんです!何かなるほどー!と思える心構え?ありませんか?笑😂

この前テレビ見てて、部屋が汚れてると、自分がとてもだらしない、生活力の無い、きちんとした生活がおくれない人だと思えて、自分はなんてダメなんだ〜ってなるからきちんとしてます!

と言ってる方が居て、確かにーー!と何故かとっても心にスッと来たんですが、いざ行動して続けるには、何かもう一押しほしくて😂

ちなみに、ローランドの、使った歯ブラシをまた使うのって…食べかけの飴また口に入れるのと同じ感覚じゃない?🕶と言ってたのも、何故か響きました笑笑

コメント

はにー

私も教えて欲しいです😂

でも最近、後回しにすればするほど良いことないな…と、ようやく気付いたので、未来の自分が楽できるように!と思って、先に色々とやるようにはしてます…ただ、もちろんサボる時もありますけど(笑)

• サクラ

サクラ

私もやっと、家事が追いついてない、追いついてないからやる事に追われて疲れてる。休憩してる暇ない!ってやっと気づきました😂
    とりあえずお皿洗い溜めまくって、足りなくなって洗って使って洗って使って…っていうループからは脱しました😂

旦那が綺麗好きなので、お互いイライラで😓

• 11月30日
  • はにー

はにー

えらいです👏毎日、洗濯物回しても回してもすぐ溜まるなぁとほんと面倒くさいです😅

掃除機とかもかけるのはいいんですけど、その後溜まったゴミ取ったりとか…なんかそういう細かい事が何事もついて回るから面倒くさいです(笑)

そして、うちの旦那も私より細かい人で指摘が多くて怒られてばっかでイライラします🙄

• 12月1日
  • サクラ

サクラ

洗濯物毎日しても山盛りですよね…😮‍💨

うちは旦那もわりと家事やってくれるんですが、それでも、これはここに置くことにしない?これはわざと出してあるの?
    と、優しく言ってるつもりでかなり嫌味な言い方してくるのでイライラしてます😓
    掃除機はやっても、これでやったの?せっかくやるならもっときちんとやれば?と言われたので、じゃあ自分でやって!と旦那を係にしました🤷‍♀️

• 12月1日
はな

私もかなりのスボラママです…私の心構えは

親の背中は子供は見てる。です😂😂きっと片付けしない親や汚い部屋で当たり前にすごしてたら子供もそうなるのかなと思って頑張ってます😂(汚部屋育ちでも綺麗好きに育つかもだけど(笑))
うちの母も部屋の掃除とかは苦手そうで私もそうなり…キッチンだけは謎に綺麗にする母で私もそうなり… やはり子供の頃に見てた親の姿はこうも影響するのかと😂だから、娘にはお嫁にいっても恥ずかしくないように母の背中を見せてますが、選択物畳まず今は布団の中です♥爆

• サクラ

サクラ

洗濯物布団の中は面白すぎます🤣🤣🤣

私の母は毎日掃除機するし整頓もするし、1人でせっせと家事してましたが、私は全然引き継がれてません😂

• 12月1日
ガブトン

私も少しずつ自分を変えたくて、動き始めたところです!
できそうなマイルールをいくつか作るのはいかがでしょうか!?
私は来年の手帳をワタナベ薫さんの未来手帳にして、自分が変わり始めました。
自己分析したり、目標を立てたり具体的に書き出すワークがあり、面白いですよ♪

私の場合は、部屋はそれなりに綺麗なのですが、ダイエットがなかなか続かなくて。。
こんな感じです。↓↓↓

○テレビを見る時はストレッチや筋トレをしながら見る。

○身体は食べたもので出来ていることを頭に入れておく。

○二階のトイレ掃除を3日に1度はする。笑

○お天気の良い日は下の子と1時間以上お散歩する。

○字を丁寧に書く。

一つでもできたら、自分をたくさん褒めてあげるようにします❤️
その方が続くので。笑
肩甲骨周りのストレッチを毎日する様になったせいか、顔まわりや肩周りが前よりスッキリしました✌️

• サクラ

サクラ

私はダイエットも両方続かないです😭
    確かにルール作ると続けやすいかもです。夕飯は何時!お昼は何時!とかはほぼ絶対守れてますしそれを目安に行動できてます👏私もルール考えてみます!!

• 12月5日