※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

歯磨きで1歳11ヶ月の子供が大暴れして困っています。効果的な方法や歯ブラシの変え方についてアドバイスをお願いします。

現在1歳11ヶ月です。
歯磨きの件で相談です。
一時期少しの間は口を開けて大人しく磨かせてくれたのに
風邪を引き鼻水吸いで押さえつけてからまた歯磨きもイヤになり、最近大暴れしてちゃんと磨けてるから不安です。

股の間に頭を挟んで足で両腕を押さえて磨いていますが、
最近力も強くて、大暴れで娘が足で蹴ってのけぞってきて
両腕だけ押さえてても逃れてしまうことも多くて、、💦

皆さんどうされていますか?😭

今は泡のフッ素効果のあるものをつけて磨いていますが
何か効果的なものありますか?

歯ブラシとか気にいるものに変えたりいろいろした方がいいのでしょうか。。

ちゃんと磨けてない気がしてイライラして疲れます。。

コメント

ままり

私もすこし前までは押さえてやったりしてました😢

フッ素入りのやつ使ってます!

最近では、ちゃんと歯磨きできたらキシリトール入りのラムネをあげてます!
ピカチュウやしまじろうのやつです🤗

• meme

meme

フッ素入りの泡のやつですか?
    うがいがまだできないのでしないでいいやつなんです💦

わかるようになったらキリシトール入りのラムネをあげるの試してみます☺️

• 11月30日
funkyT

うちも押さえつけてやる時があります。逃げられないと分かると、ある時点で諦めてくれます。歯磨きジェルも好き嫌いがあるので色々と試してます。

もし口を開けてくれない場合は鼻をつまんでます。可哀想だけど息ができないと口を開けるので、そのタイミングで磨いてます。(歯医者さんがやってたので)

あと、歌を歌ってます。泣き叫ぶ中、私は1人楽しそうに歌ってるので何だか情けないですが😂

とにかく、磨けた直後も楽しそうにして、今の方法を続ければまた分かってくれると信じてます。😭