※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

旦那に買い物を頼んだらブラジル産の鶏モモを買ってきました。私は普段…

旦那に買い物を頼んだらブラジル産の鶏モモを買ってきました。私は普段家で食べる分には国産しか買わないのとブラジル産のは色々言われてるし抵抗があるのですが捨てるのも勿体無いなぁと思い😩臭みが気にならないような美味しく食べられるレシピありますか?

コメント

めいりーマ

ブラジル産は絶対買わないですね🙇‍♀️
捨てるのもったいないけど自分では、、、となると旦那に食べさせます😇
お酒か粕漬けにして唐揚げとかですかね。

• ♡

コメントありがとうございます!
    ブラジル産ってだけで調理したり食べる気が起きないです😩
    とりあえず今夜は味濃いめに唐揚げにしてみてそれでも美味しくなかったら旦那に全部食べさせます!🤣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

においが気になるなら、
お酒とネギでモミモミして、
しょうがとニンニクたっぷり効かせた唐揚げが大量消費できるかと!某お弁当屋さんも唐揚げ弁当外国産ですよね(笑)

• ♡

ありがとうございます!今夜は早速唐揚げにしてみます😂
    外食やお弁当は大体ブラジル産だらけですよね😩

• 12月1日
yang

ブラジル産の鶏は、フライドチキンに向くように育てているから国産のものに比べてすこし水っぽいんだそうです🐓
揚げ物にするのがいいと思いますが、それ以外の用途(煮込み料理など)に使う場合は、バットにお肉を置いてお守りをして、半日ほど水分を出してあげるといいそうですよ🙋‍♀️

• ♡

コメントありがとうございます!
    そんな特徴があるなんて初耳でした😳今回は唐揚げにしてみます!

• 12月1日