※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重減少とウンチの増加で心配です。小児科へ相談しましょう。

生後7ヶ月の娘の体重が300g減りました( ; ; )
赤ちゃんも体重が減ることってあるんですか?
最近、ウンチの回数が多く(一日に5回ほど)ここ一週間で300g減りました。
完母、離乳食は2回食ですが、そんなに食べません。はいはいよくします。機嫌良くしていますが…
もう少し様子見て小児科へ連れて行きますが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

体重が低体重なら相談に行くかもしれませんが標準的な体重なら私は気にしないですね。

• にこにこ

にこにこ

一応標準内ですが、心配で(>_<)
    ありがとうございます。

• 10月17日
雫

1週間で300gはちょっと気になってしまいますよね(><)
うんちの回数が増えたとのことですが、下痢ではなかったですか?お腹の調子が悪いとおっぱいや離乳食も少なくなってしまうかな、と思います(><)

うちも今7ヵ月の娘がいますが停滞した時期もありましたが、減少することはなかったです。

体重も授乳前後だったり、うんちのことでかわってきますので一ヶ月単位くらいで気にされても今は機嫌よくしてるみたいなので大丈夫かとは思いますが、なにか気になる様子などあれば小児科にかかるのが一番安心だと思います(o^^o)

• にこにこ

にこにこ

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    一応、母乳も離乳食も普段通りで…
    下痢まではいかないんですがゆるい便です(>_<)
    長いスパンで様子見ます(^^)ありがとうございます!

• 10月17日

減少することはありますよ(Ü)
ただ、7ヶ月ですし300gなら
何か問題が隠れている可能性も
ありますから、ぜひ健診などで
きいてみてくださいね。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!
    様子見て、健診に行きます。

• 10月17日