※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっぴぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。検診で5㎏増えてしまい、食事を振り返ります。体重増加を止めるためのアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理についてどうされているか教えて下さい。

本日検診を受けてきたのですが、お恥ずかしい事に4週前の検診より5㎏も増えていました。
お医者さんもびっくりされてましたが、私も驚きました。もちろん、これ以上体重を増やさないようにと厳重注意をされたところです。

そんなに食べ過ぎてる意識はなかったのですが、直すべき点もあったのかなぁと生活を振り返っています。このままだと体重が増え続けてしまうのでアドバイスをお願いします。

コメント

りこ

お散歩とかしてみてわ!(❁´ω`❁)

私は全く体重増えずに順調に育っているのか不安なくらいです、、

• てっぴぃ

てっぴぃ

散歩の頻度も増やさないとですね。家にいる事が多かったので体を動かすように心掛けます。笑
    りこさんもこのまま順調に出産までいくといいですね♬

• 10月17日
  • りこ

りこ

私もほとんど家にこもりっきりです
    よる旦那が帰宅したあと犬と散歩は欠かさずしてます(❁´ω`❁)
    散歩は気晴らしにもなるしいいですよ(❁´ω`❁)
    でももう寒くなるので体冷やさないようにしてくださいね(´;ω;`)

てっぴぃさんも元気なベビたん産んでください♡応援してます︎💪('ω'💪)

• 10月17日
  • てっぴぃ

てっぴぃ

犬とかいると散歩も寂しくないですね♡
    明るいうちだと、暑くも寒くもなくちょうどいい時期なんでがんばってみます(=゚ω゚)ノ

• 10月17日
  • りこ

りこ

ひとりは危険なんで気をつけてくださいね!!!
    こっちは北海道なので結構冷えますよ(´;ω;`)(笑)

• 10月17日
  • てっぴぃ

てっぴぃ

北海道なら寒さを甘く見ちゃダメですね。笑 人通りのある場所で、明るいうちがベストですかね(•'-'•)
    次の検診までには体重キープは死守します!

• 10月17日
  • りこ

りこ

スーパー寒いですからねε-(•́ω•̀ )
    人通りのある場所で一人で散歩の場合は何かあった時のために母子手帳は持ち歩いてくださいね心配なので(❁´ω`❁)

私も増やさないよう許容範囲で頑張ります︎💪('ω'💪)

• 10月17日
  • てっぴぃ

てっぴぃ

ありがとうございます。そうですね、母子手帳持ち歩くようにもしないとですよね!
    安産で産めるようにあと4ヶ月頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月17日
  • りこ

りこ

そうですよ!
    なかなか癖つかないかどう持ち歩くくせ付けなきゃですね(❁´ω`❁)

もちろん!お互い元気なベビたんうみましょ♡

• 10月17日
maminaya

妊娠20週目が3つ書いてありますが三つ子ちゃんですか?

安定期に入っているし、晴れた日はお散歩した方がいぃかもしれないですね♪
あとはやっぱり洋食や洋スイーツは太るので食事内容ですかね(*^^*)
ただ三つ子ちゃんだと普通よりも増加早いのかな?とか思ったり♪

• てっぴぃ

てっぴぃ

間違って登録してしまってますね、お腹には1人だけです。笑
    スイーツももうしばらく食べれません(´Д` )
    食事も気をつけないとですね!

• 10月17日
MAXとき

三つ子ちゃんかと思いましたが違ったんですね!それで5キロだと怒られちゃいますよね󾭛
私は子供の離乳食で減塩の具沢山スープを作ってるのでそれを大量にお裾分けしてもらってます♡
一人目の時は、つわりで全く食べれなくて、つわり終わった途端にすごい吸収力でどかどか増えたんですが、今回はつわり中もなんとか食べれてたからか?体重が妊娠前と変わりません

• てっぴぃ

てっぴぃ

赤ちゃんがよく育ってるなぁと思っていたら、私のお腹をせっせと育ててたみたいです。
    離乳食のお裾分けいいですね!
    スープだとすぐにお腹空いちゃいませんか?笑(^_^;)
    2人目だと自然と体重管理も身についているんでしょうね。

• 10月17日