※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。皆さんはどのように食事をしていますか?

いつもお世話になっております。

先日、妊婦検診に行って来ました(^^)
エコーでベビーがあくびしてて猛烈に可愛くて泣きそうになりました(笑)
とゆうハッピーな気持ちなのですが、診察前の体重測定で4w前より2キロ増えてました…
でも悪阻で5キロ痩せて、まだ元の体重にわ達してません。
それでも2キロ増えてたことに怒られました(T-T)
人に体重を指摘されることがあまりにもショックがでかくて、これから何を食べていいのかわからなくなりました…
皆さん何を食べて体重管理されてますか?

コメント

りこ

私は逆に体重が増えずに大丈夫なのかと心配してるところです、、、

私の食生活は
朝はヨーグルトフルーツ

お昼には面倒だけど
野菜スープなど作って食べて

夜ご飯は
本日は
カレーコロッケとポークチャップサラダを作って
サラダをいつも先に食べています!

その他ビタミンのサプリとカルシウムのサプリをとっています!
特に間食はしていません!

• みーな

みーな

すみません(>_<)
    下に返信してしまいました‼

• 10月17日
みーな

回答ありがとうございます♪
体重増えなくて羨ましいです(><)
炭水化物を一切取らない食生活なのですね!?
バランスよくて健康によさそうですね(^^)
サラダを先に食べる習慣をつけてみようと思います♪

ほげほげ

2キロでダメなんですかー。
きついですね。体がただ戻ってるだけかもしれないのに。。。

わたしは前回の妊娠では特に食べ物は気にしてませんでした。食べたいだけ食べて結果的に9キロ増でした。
特に運動もしてなかったのですが、多分通勤の運動とか仕事とかで適度に動いてたのかなと思います。

• みーな

みーな

回答ありがとうございます♪
    厳しいですよね(><)
    こんなに厳しいのかとビックリしました!
    9キロ増だったら全然OKな範囲内ですね(*^^*)
    やはり軽い運動も大事なんですね!
    私も仕事わしてるのですがデスクワークなのでもう少し歩き回ってみようと思います♪

• 10月17日
  • ほげほげ

ほげほげ

多分後期だったらセーフだったのかもしれませんね。
    無理のないように共に頑張りましょう〜(o^^o)

• 10月17日
♡

33週です(^o^)
私も悪阻で7キロ痩せて、今は妊娠前より3キロ増です😂
臨月で一気に増えると聞いて私もすこしずつ気をつけてます…
夜ご飯を早めに食べたり、夜は白ご飯を抜いたり後は身体をあっためてよくルイボスティー飲んでます!便秘解消です(^-^)

便秘や浮腫みでも変わるみたいです…(;_;)

こたろう

わかります〜♡エコーしてるときの仕草もお尻のラインも可愛すぎて泣きそうになりました♡←すでに親バカです。笑

私も太らない体質で体重のことで怒られるの初めてでショックです…。(間食もしてないのですが妊娠前より+3キロで増えすぎとのことです)

野菜食べようとは思うけど野菜高いし…困りますよね(´;ω;`)

7037mama

私は3食よく噛んで食べて、腹八分目になったら食べるのやめてました。
お腹が空いたら間食はせず、お茶やお水でお腹を膨らませたり、食前に水分でお腹を大きくしてから食事するようにしていましたよ😊
食事は野菜中心にして夕食のみご飯抜きにしていました。

わわわ

そんなに厳しいとストレスがかえって妊婦生活に悪影響を与えそうですけどね…(^^;
産婦人科の先生方にはそのあたりも配慮して欲しいですよね💦

明らかに肥満レベルで増加しているなら言われても仕方ないと思いますけど…(^^;

私の通っている産婦人科は体重のこと全然言われません。
一人目の時は一度も言われず、周りからは体重増加のことであれこれ産婦人科から言われると脅されてたので、拍子抜けでした。

最終的に10kg増加でした。

何も気にせず、食べたいものを食べたいように妊娠前と変わらずしていました。
妊娠前よりお腹が空くので普段よりは多く食べていたかな~と思います
鉄分不足だったので鉄分を多く含む食材を摂る程度の工夫はしていましたが…夜ごはんの米を抜くとか言われている方が結構いらっしゃってびっくりです。

BMIは標準で20、けして痩せてはいない体型ですが…(^^;
普段の食生活が元から理想的だったのですかね~?