※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にエルゴの抱っこ紐を使う経験を聞きたいです。1人目はベビーカー中心だったが、今回は抱っこ紐も考えている。使いやすさや横抱きできるか教えてください。

まだ気が早い質問と分かってますが、皆さんの経験をお聞かせください。新生児にこのエルゴの抱っこ紐を使おうと思ってます。
1人目の時は抱っこ紐を殆ど使わず、ベビーカーが多かったので、今回は2人いるので抱っこ紐とベビーカー両方を使わないと生活できないと思うので、この新生児から使えるのを使おうと思ってます。ちなみに娘の時に購入済みですが、新生児の時は使いませんでした。
新生児や生後1ヶ月にこのエルゴの抱っこ紐を使われてた方どうですか?使いやすいですか?
里帰り出産予定なので、自宅に帰る時に使うかなと思ってます。
横抱きできる布の抱っこ紐を追加で買おうか少し悩んでて…
皆さんのご意見お聞かせ下さい!!

コメント

り

生後2週間でエルゴアダプト使って外出していました😌
使いやすくはないです😅
埋もれたり、足の色が悪くなったりで試行錯誤して短時間だけの使用でした💦
それも、完全に抱っこ紐に子供の体重をかけるのが心配で、片手でお尻の下を押さえてたりしながらでした💦
生後3ヶ月くらいからは安定して使えていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり使いづらいですかね😥
    赤ちゃんが埋もれたりすると聞いたので、どうなの?と思ってたので、経験を聞けてよかったです!
    娘の時も3ヶ月くらいで使い始めたので、やっぱりそのくらい安定してからの方がこういう抱っこ紐はいいんですかね🤣

• 11月30日
やぶ

上の子が生後1ヶ月4.4キロで、下の子が生後2週間4.0キロでエルゴアダプト使い始めました!

上の子の時は上の方と同じような感じでした💦
首据わってないし私自身も抱っこ紐の装着に慣れてないので抱っこするにも一苦労で、3〜4ヶ月ぐらいから本格的に使い始めました!
下の子はずっと使っててだいぶ慣れてたのと、あっちこっち歩いていく上の子がいて両手空けたかったので外出時はほぼエルゴに入ってもらってますが、上の子の時ほどじゃなかったですがやっぱり新生児の時と首据わった時と比べたら安定感違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり首座り頃から使った方が使いやすいですし、安定感ありますよね😥私も娘を連れて3人で歩くことが確実に多いので、どんなものかなと思ってたので、細かく教えていただきありがたいです。ありがとうございます😊

• 11月30日
もな👠

エルゴは首座り前だと埋もれるってよくききますよね、、
でも次男は大きめでうまれてるので、エルゴは最適でした😆💕
今捨てにエルゴ愛用してます!
オムニブリーズという最新モデルのやつですが👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    そうなんですよ😅私もsnsかなんかで見たことあって、どうしようって感じで😥
    予定帝王切開で予定日より早く産むので、うちの子はも小さいかな?と思うので、ちょっと厳しいですかね💦

• 12月1日
  • もな👠

もな👠

予定日より早くてもビックベビーはいますからね、、笑
    3000超えでうむならエルゴでも大丈夫です❣️
    ただ2500gギリギリってなると、首座るまでは難しいかもですね🥲
    正直ギリギリでも通販とかで早く届くので、赤ちゃんの成長具合で決めるのがいちばんだと思います。

• 12月1日