※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃん、首はしっかりしているがまだ完全にはすわっていないと言われました。首すわり後の抱っこ紐はまだ使わないほうがよいでしょうか?皆さんは、しっかりすわってから使っていましたか?

生後5カ月 修正月齢3カ月半の子がおります。
首すわり後の抱っこ紐についてです。
今日、診察してもらったところ首はしっかりしているが、まだ完全にはすわってないと言われました。
首すわりから使える抱っこ紐はまだ使わないほうがよいですかね(・・?)
皆さんは、しっかりすわってから使ってましたか??

コメント

そうくんママ

私は初めは生後一ヶ月から使える首が座ってなくてもいいものを使っていてしっかり首が座ってから首座り用のだっこひもあに変えました(> <)

• みな

みな

私も今は、首がすわってなくても大丈夫なものを使ってます♪
    肩だけで、支えるタイプなのでだんだん辛くなってきました💦
    しっかりすわってからの方が安心ですよね😭
    家の中でちょっとだけ試してみます!
    ありがとうございました✨

• 10月17日
まいち&twin

こんにちは。
修正月齢という事は、早く生まれたんですね。うちの子達も1歳まで修正月齢で過ごしてました(*^_^*)
抱っこ紐は、しっかりすわってなかったですが、短い時間だけ使用してましたよ。
使う時も、首に気をつけて使用しましたよ。

• みな

みな

同じですね✨
    今の抱っこ紐は、肩だけで支えるタイプなのでだんだん辛くなってきました💦
    早く腰ベルトつきの抱っこ紐使ってみたいなぁと思ってました!
    家の中でちょっと試してみます!
    ありがとうございました✨

• 10月17日