※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

朝と夕方、2回吐いちゃいました。生後8ヶ月です。最近は吐き戻しもしな…

朝と夕方、2回吐いちゃいました。生後8ヶ月です。

最近は吐き戻しもしない子です。
朝は離乳食を食べて2時間後くらいに寝ながら突然ドバーッと吐き、そのあとはケロッとしています。
熱なし、便もいつも通りです。

そして夕方、つかまり立ちで遊んでいたときに咳こんでいるのが聞こえて慌てて見に行くと吐いていました。

生まれたときからあまり吐かない子なので心配です。
1回目のときは一回だし大丈夫かなと様子を見ました。
本人は元気です。

夕方吐いたときはお風呂上がりで白湯をたくさん飲んだせいもあるかもしれませんが、2時間前に飲んだおっぱいも全部出てしまいました。

何がきっかけで吐いたのかわかりません。

これから2回目の離乳食の時間です。
あげたら胃が刺激されてまた吐いてしまうかな?と思い、
あげないほうがいいのか悩んでいます。

ちょうど明日、便秘薬をもらいに小児科へ行く予定なので、
一応そのときに今日の話はしてみようと思います。

コメント