※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
住まい

家の購入、、、🏠現在都内、賃貸暮らしです。都内の物件が高すぎて、、、…

家の購入、、、🏠

現在都内、賃貸暮らしです。
都内の物件が高すぎて、、、郊外で検討しなければかと思っております😱
保活や進学などの兼ね合いが難しすぎて悩みすぎてハゲそうです😱
悩みすぎて、見るご家族みんな持ち家なのかな?!羨ましい!!と思う始末😅
みんなそんなお金余裕あるの?!と我が家が悲しくなります😭

賃貸派のママさん、今後購入予定はありますか??

すでに持ち家のママさん、旦那様がいくつの時に購入されましたか??

また、引越しの際に転園や転校はされましたか??
お子さんの様子がどうだったかなど教えてください!

コメント

あーか

賃貸住みですが、今のところ予定なしです!

• ぷちぷち

ぷちぷち

お返事ありがとうございます😊

ちなみに、もしよければ参考に教えていただきたいのですが、、、
    賃貸派にされている理由などありますか??

• 11月30日
  • あーか

あーか

今買っても子供たちが巣立った後に持て余す家になったり、大規模リフォームが必要になることもあるし、災害大国だし、近所付き合いも上手くいくとは限らない、実家や義実家を後にどうしていくかなど考えた時にあまり持ち家にメリットを感じなかったからです!

• 11月30日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

なるほど!
    そうなんですね!
    プロフィール拝見して、保育士さんということで教えて欲しいのですが、
    転園などは子供にストレスですかね??(その子によると思いますが、、、)
    5歳児などでの転園でも子供は馴染むのが早かったり、あまり気にしなかったりする事も多いでしょうか??

• 11月30日
  • あーか

あーか

ほんとその子次第だし、転園先が合うかどうかですね💦
    子供はすんなり馴染んでもママがママ付き合いが大変で辛いってケースもありますし…😖
    なので個人的にはそこはやってみないと分からない…って思います💦

• 11月30日
 はじめてのママリ

都内の賃貸から、更新を機にこの夏に千葉県の義実家に同居しました。
今は同居で貯金させてもらってますが、いずれ義父が定年退職したらさすがに気まずくて同居は無理かな〜と思うので、千葉県の他の市か茨城県南部あたりに駅近マンションを買おうと、今色々見ています。

賃貸派でしたが、旦那がフルリモートの仕事に転職したので、地方都市のマンション購入に傾いてます。

私も悩みすぎて禿げそうです。😂

• ぷちぷち

ぷちぷち

地方都市も魅力的ですよね‼
    よろしければ聞かせていただきたいのですが、
    購入のタイミングなどは考えておりますか??
    お子さんが小学生入学、、、など。

高すぎる買い物なので正解が見えなすぎて悩みます😂

• 11月30日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父が今61歳で65歳で仕事やめたいと言っているのと、娘が小学校入るのが大体3年後で同じくらいなのでそこらへんまでには、と考えてます!

悩みますよね〜、、、

最近毎日旦那とこの話してます(笑)

• 11月30日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

なるほど!いいタイミングですね!

引っ越したら、私が保活やら小学校の対応やらすると思うとそれだけで胃が痛いです😂

私も悶々と毎日家のことばかり考えてます😭
    うちは若くないので余計に、、、

• 11月30日
かぼちゃ

都内の賃貸から戸建て購入して神奈川に引っ越しました🙋‍♀️

家購入を考えてた頃同じ事考えてました🤣
都内高すぎますよね!購入検討しだすまで考えもしなかったのに、戸建てを見るたびに「こんなところに家建てるなんて…凄すぎる😳」と思ってました笑 

夫が32歳で買いました。こどもは家庭保育なのて転園はしてません🙆‍♀️

• ぷちぷち

ぷちぷち

神奈川も良いところですよね✨
    まさに私も近所の家を見てはお金持ち!!とか思ってます😂

神奈川にされたのは、なにか縁があってですか??
    私は地方出身なので関東近辺に知っている土地が少なくて😭
    購入されるとき、近辺の小学生などの情報も集めましたか?

• 11月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

夫の出身が神奈川です。
    私も地方出身なので完全にアフェーな場所にこしてきました😱土地勘無いと選ぶに選べなくて本当に大変ですよね💦
    元々は都内で購入を検討してましたが、高すぎて無理でした笑

学校については調べたかったのですが、もう疲れてヘロヘロで結局何も分からないまま購入しました😅

• 11月30日