※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インフルエンザのワクチン接種の領収書をなぜか子供の分だけなくして会…

インフルエンザのワクチン接種の領収書をなぜか子供の分だけなくして
会社に申請する分損してしまい
夫にめっちゃ責められた。。。

今年2人目出産したので医療費控除のため
親の領収書集めてるんですけど子供の分だからもしかして間違えて捨ててしまったのかも。。。

乳腺炎で39度出して翌々日くらいの話だから
自分にも余裕なくて全く覚えてない。。。
やってしまった。。。


会社に提出するって言ってたのに捨てるとか
今まで大事な書類任せてたのに
過去のこともなんかしてないか疑うわとか言われて
なんかもう何もかもやる気無くした。。。

服がなくなったらどこにしまったって言われるし
しまわなかったら不満がるし
ほっとくと片付けなくて散らかる一方だし
なんかもうイライラする。



毎日2歳と3ヶ月の子を育てて
したくもない旦那側の両親と同居して
毎日気を遣って旦那にまで気を遣って
なんか疲れた。
産後クライシスなのかな。。。
旦那といる意味がわからない。

頑張って仕事してくれてるんだけど
帰って来れたらお風呂も入れてくれるし
休みの日は休んでていいよって上の子も見てくれる。

でも下の子いたら別に休めないし
家事もしないといけないし
感謝はしてるんだけど
休ませてあげてる感だすわりにあまり休めない。。。

下の子は旦那と相性悪く抱っこ嫌がります
それをわかっててあまり抱っこ積極的じゃないし
慣れず任せられないです。。。
下の子連れて友達と遊びに行けばと言われるけど
地元までは車で1時間、未婚の友達が多くなかなか
昼間集まれないし。。。


愚痴が止まらない。。。

コメント

がーこ

たったそれだけのことでそんな責められるなんて😣
しかも過去のこともなんか疑うとか、そういうこと言い出すの本当に嫌いです。
都合の良いときだけ子供みて、しかも自分がみやすい方の子供しかみなくて、そんなの友達でもやってくれるわ😡
しかも当たり前のことして「休ませてあげてる感」出すなっつーの😡
そして極めつけに同居💨
もう読んでて腹が立って腹が立って😳
本当に毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか結構めんどくさい人って
    結婚5年目で環境も変わってからめっちゃ思います😢
    じゃあ自分で管理したらって思うけど今はまだ下の子3ヶ月なので家にいるし家のことはしないとなーとか思いやってましたけどなんかもう
    外の世界と離れすぎて腹を立てていいのかもわからなくなってきて😢心が励まされました!

    • 11月30日
ダイエット頑張ります。

インフルエンザなんて数千円だし仕方ないで終わらないんですね😭😭😭
めんどくさいからその分払うよって言ってしまいます🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、数千円だしと思いつつ
    今働いてないから稼ぎがない状態なので
    返すわとかも言いにくくて😓
    なんかモラハラだなーと思いしんどくて。。。

    • 11月30日
deleted user

絶対提出しなくちゃいけない書類じゃあるまいし、ごめんで済む話ですよね😅
執念深いし、こんな小さいことでグチグチ言われるの耐えられないです。
きっとまぁいっか!が出来ない人なんですかね😅生きづらそ〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、世の中のB型の人に失礼ですがて典型的なB型ってかんじで
    きっと本人もいろいろストレスあるとは思います😢
    むかつくので関係ないですが。

    • 11月30日
娘のママ

まさしく去年捨てました!(笑)
領収証すぐ捨てるタイプです😂
会社に申請できるからおいててや!って言われてたのにすっかり忘れてて(笑)

領収証は?って聞かれて!捨てちゃった!わすれてた、ごめん!!って言うとすぐ捨てるやん!!😂(笑)って言われて終わりでしたよ😱
そんなネチネチ言われるの絶対いやですよね!! 
三千円くらいの話ですし自分出だすわ!!いうてもうグチグチ言われないようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっててもやってしまう時ってありますよね、、、
    捨てたのは悪かったけど
    何故そこまで言われないといけないのか。。。
    あーもうめんどくさいです😢

    • 11月30日