※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園グッズを揃えているが、プリンセス柄が多すぎてゴチャゴチャしている。他のキャラクターを混ぜたり、シンプルな色に変えるか悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

幼稚園の入園グッズって
キャラクターは全て揃えて準備しましたか?

今娘の幼稚園入園グッズを少しずつ買いはじめていますが、娘の希望はラプンツェルで、ディズニープリンセスがみんな描いてある柄でもokって感じなんですが、

絵本袋、体操服袋、コップ袋、ハンドタオル、歯磨きケース、、と
これまでプリンセスで揃えましたが
親的には幼稚園の持ち物がプリンセスだらけでものすごくゴチャゴチャしててクドい!!😂

まだお箸、お箸ケース、スプーン、エプロンなど、買ってないものもあるんですが、このままプリンセスを貫くか、ちょっとシンプルに娘の好きな色のケースとかにしようか😂と迷ってきてます😂

キャラクターもので揃えた方は、
全部子供の好きなキャラクターにしましたか??
大物だけとか、カバンや巾着類だけとかにしましたか?違うキャラクター混ぜたりしましたか?😁

コメント

のぞみん

経験談ではないですが、キャラクター🆗ならプリンセスで揃えられたら可愛いと思います😍

そして○○ちゃんの持ち物はプリンセスだ‼️となりわかりやすいと思います😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    おっしゃる通り本人にとってわかりやすさも大切ですね!😀揃えた方が自分のものの見分けがつきやすいですもんね!🤔キャラ物でも問題ないので、プリンセスで揃えてあげようと思います😊ありがとうございます!

• 11月30日
まー

最初は本人が分かりやすいようにだいたいの物をキキララとプリンセスで揃えました!
子供達はそれかわいいね!とかで仲良くなったりもあるみたいなのでクドイですがプリンセスだらけもアリだと思います😂

年長にもなると本人が好きな物しか使ってくれないのでもうキャラが大渋滞してますよ😆‼︎

• さくら

さくら

まさに!プリンセスシリーズにしてしまったのでプリンセスが大渋滞です😂これからもっと色々なキャラクターが入り混じるんですね🤣覚悟しておきます🤣
    頂いた回答を見て、本人のわかりやすさ最優先でプリンセスで揃えようと思いました🤩ありがとうございます!

• 11月30日
はるな

だいたいの物は子供の好きなキャラクター、手提げ袋とシューズ袋はキャラクターではない物にしました。
好きなキャラクターが変わりトリオセットは2個くらい買い替えてます😅

• さくら

さくら

3年間使うものはキャラものじゃない方が無難ですよね😂買い替え覚悟で、はじめはプリンセスで揃えてあげようと思います☺️ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ

1つもキャラクター物ありません😂

• さくら

さくら

親としてはキャラ物じゃなくてさくらんぼとか小花とかが好きなんですが😂はじめて親元を離れて入園するのではじめは好きな物で揃えてあげようと思います☺️

• 11月30日
さとぽよ。

うちは、ほとんど新幹線です😊
違う柄で!という決まりがあり、一部は変えました🎵
新幹線でも袋の色は変えたりしたので息子のだって、分かりやすいです笑っ

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊違う柄という決まりがあるんですね!?😳同じ柄の方が誰のものか一目でわかりそうなのに😳そう言う決まりもあるんですね💦親的には新幹線とか、車とか、お花とか、キャラじゃないもので揃えたかったです😂ありがとうございます!

• 11月30日
スポンジ

今揃え途中ですが、全然キャラ揃ってないです。
後半年の間に好きなキャラも変わるかもしれないしそんなにこだわってないです😅

• さくら

さくら

好きなもの変わる可能性もありますよね😂ここ半年くらいはずっとプリンセスブームですが、入園時もブームが去ってないことを祈ります🤣ありがとうございます!

• 11月30日