※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子で、予防接種のスケジュールが心配です。同時接種を勧められたが、副反応で発熱する4種混合とBCGの接種が年内に間に合わない。年明けすぐに打つと間隔が開きすぎるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

BCGと4種混合の予防接種について質問です。

今生後4ヶ月で12月8日に5ヶ月の女の子です。
私が予防接種で通っている小児科は毎週金曜日のみしか予防接種していない所で同時接種をすすめられました。

11月26日に4種混合2回目を打っていて
次に接種するとしたら12月24日に同時接種のスケジュールはどうかと受付の人に言われたのですが
4種混合は初回接種の時から必ず副反応で発熱します。
BCGの副反応も心配なので年内に接種したとしたら年末年始になり小児科もお休みになってしまうのでどうしたら良いかと悩んでいます。
年明けすぐに打つとしたら4種混合の接種間隔は開け過ぎでしょうか?

予防接種スケジュールがよくわからなくて...
教えて下さい😢

コメント

次、3回目ってことであってますか?
20〜56日までは開けても大丈夫と私の所は言われました🤔
12月24日に打ったとしたら、
年末年始まで熱長引きそうなんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次4種混合3回目であってます!
    4種混合は熱は1日すれば下がるので24日に打つので大丈夫なのですが、BCGの副反応のほうが心配で3日〜10日くらいに副反応が現れたりと調べたら書いてあったので💦

• 11月30日

退会ユーザー

そいうことですね!すみません💦
    それであれば、年明けでもいいかなーって思います🤔
    スケジュールも絶対この期間に打たなきゃダメ!って事は無いと思います😊
    先生にでも事情話して熱が心配だから年明けでもいいか聞いてみたらどうでしょ??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も年明けにしようかな?と思いながらも不安だったので...コメントいただいて少し安心しました😌
    小児科の先生に電話して聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日