※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

英会話教室で先生がマスクをしていて口元が見えないので、子供の言葉の理解に影響があるか悩んでいます。

現在お子さんを英会話に通わせている方、先生はマスク姿ですか?🤔
フェイスガード等で口元は見えるようにしてますか?

今日、セイハ英語学院の体験に行ってきたのですが、先生がマスクなので口元が見えなくて…。

子供を見てると口の動きを見て言葉を覚えてるように感じるので、英会話で口元が見えないのはどうなのか?と入会を迷ってます💦

コメント

インター行ってて先生たち全員マスクですよ。

失礼ながら…3歳なら口元見えてもその発音できないので見える必要はそんなにないかなぁと思います。

V.Bの違いなどはマスク取って見せるとかやってると思います。

ですが…うちの子はF.V.THの発音まだできないし、同い年のお友達もできてる子いてないです。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    英語に限らず新しい言葉について聞いてくる時、大人の口元をじーっと見てる感じなので、発音が…とかは別にしても見えなくて大丈夫かな?と思ったので💦
    インターに通われているということで参考になりました✨

• 11月30日

退会ユーザー

幼児期の英会話って、大人の英会話とはやる理由が違うと思うんです。
    見た目が違う人っていうんですかね?日本に居たらほとんど黄色い人しか見たいけど、黒い人、白い人も居て、日本語以外の言語があるってことを知って抵抗を無くすためってのが大きいと思います。

喋るだけなら、永遠YouTube見せとけば喋れる子も居てるみたいですし😅

• 11月30日