※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。体を洗うと泣き止まず、母乳で落ち着くことがわかりました。同じ経験のママさん、克服方法を教えてください。

生後1ヶ月、お風呂の入れ方について悩んでます!

1ヶ月検診を終え、お風呂デビューしたんですが
お湯に浸かっているときは気持ちよさそうですが、上がって体を洗い始めると毎回この世の終わりかというくらい
声を枯らすまでギャン泣きします😭😭
沐浴布を体にかけて握らせるようにしてますが、寒いのか体に触られるのが嫌なのか効果なし☹️
洗い終わった後、再びお風呂に入るとまた落ち着きますが
上がって体を拭いてる時にまたギャン泣き、ボディークリームを塗るのもやっとで急いで服を着せて抱っこしても落ち着かず、母乳を与えると落ち着きます。
このような状況のママさんいらっしゃいませんか?😣そしてどう克服したかも教えて欲しいです!

ベビーバスで沐浴してたときも、お湯から出た後の体拭くところでギャン泣きしてましたが、上がってからも沐浴布を握らせっぱなしにしてると落ち着いてましたが
今はそれも効果なしです。

コメント

泣くのが普通じゃないですかねその頃は。お風呂服着せるオムツはかせるの間はお風呂で寝落ちしない限り授乳させるまで泣いてました

• ままり

ままり

そういうものなんですね!異常に泣いているのではと心配でしたが安心しました😌

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
月齢が上がっていくにつれ機嫌よく洗われてくれるようになりましたよ😂
ただお風呂あがりは変わらずでギャン泣きしない方が珍しいです😂
喉が乾くのかなーと思って急いで終わらせて授乳してます😂
なにもアドバイスできずすみません🙏

• ままり

ままり

月齢上がると洗われてくれるのは安心しました😮‍💨!同じような方がいて安心しました!

• 11月30日