※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子の脚に大量の発疹があります。太ももや太ももの付け根が特に酷く、触ると小さく盛り上がっています。昨日は背中や首にも同じ発疹がありました。汗疹でしょうか?

息子の脚に発疹が大量にあります。とくに太ももや太ももの付け根が酷いです。昨日お風呂上がりに同じ発疹が背中や首にあるなと思って居ましたが、今日は脚の方が目立ちます。汗疹でしょうか??触ると小さく盛り上がっています。

コメント

mini

保育園に行っていますか?手足口病が今はやっていて、太ももや太ももの付け根あたりによく発疹が出ます😭熱が出る子と出ない子がいるのですが😣

• おこめ

おこめ

週3日、保育室通っています!熱は日曜の夜38度出ましたが、次の日引いていました…。
    手足口病なんですかね…!?!?😱

• 11月30日
  • mini

mini

手足口病の可能性が高そうですね😭
    突発やってなかったら突発の可能性もありますが。突発は汗疹みたいな小さな発疹がお腹と背中中心に全身に出ました🤔

手足口病は熱の後に足に多く出て(人によって出る場所が違うそうですが、手足口のどこか)、数日後に口の中が痛いのかご飯の食べが悪くなりました😭

• 11月30日
  • おこめ

おこめ

お風呂入らずそのまま寝たから汗疹か何か出たのかと思ってたけど…手足口病だったら大変ですよね💦
    ご飯の食べ…確かに昨日夜ご飯お味噌汁しか食べませんでしたが、痛がる感じでもなく、おやつも食べました😭
    写真みたいな感じですが、手足口病の可能性高そうですかね…!?

• 11月30日
  • mini

mini

そんな感じの発疹で終われば突発、もう少し大きくなったり、水疱のようになったら手足口病かなと思います🤔

どちらにせよ、薬はないので日数がたって治るのを待つしかないのですが😭

• 11月30日
  • おこめ

おこめ

コメントいただいてから、小児科が閉まっていたのですぐ皮膚科に連れていきました!
    乾燥らしくて、手足口病ではないとのことでした🤭
    薬塗って様子みてみます😭
    色々教えて下さりありがとうございます😢💓
    miniさんからのコメントがなければ放置していたと思うので、とても助かりました✨

• 11月30日