※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市中央区・平岸区で妊婦健診を受ける初マタです。出産は東京で行うため、オススメの医療機関を教えてください。

5wの初マタです。札幌に土地勘も知り合いもないため、質問させていただきます。
札幌市中央区・平岸区あたりで妊婦健診できるところを探しています。
出産は東京でするため、妊婦健診だけ受けられれば良いのですが、
オススメ(立地、先生の様子)があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

中央区、豊平区のあたりでと言う事ならJCHO北海道病院あたりはどうでしょう??私は行ったことがないのですが、通っていた方は良かったよと仰っていたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊調べてみます!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみに中央区の人だと人気な産科はおおこうち産婦人科か札幌マタニティウィメンズホスピタルだと思います😊他は総合病院かな。。。マタニティだと札駅と大通りにも病院があったはず。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭貴重な情報、大変助かります😭✨
    その二つ、候補に入れたいと思います! 本当にありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ

平岸に住んでます!!
総合病院だとKKR、JCHOですかね?
個人病院だと美園産婦人科くらいかなあ
KKRは評価はいいですが待ち時間結構あります!それでもJCHO行くくらいならKKRのほうがいいと周りの人は言います!
美園産婦人科は良くも悪くも普通と聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました。JCHOはアクセスが微妙(駅から遠い)なのが引っかかっていたので、待ち時間も考慮するとKKRの方が良さそうですね。 教えていただき、ありがとうございました!

• 12月1日
ママリ

平岸寄りの中央区に住んでます。
私はJCHOオススメです〜✨
次女を出産した際にお世話になりましたが、助産師さんすごく優しくて良かったです。
KKRで出産した友達もいますが、良いけどお会計に時間めちゃくちゃかかると言ってました。
ジェイコーもそれなりに待ちますが、朝イチか午後で予約したらそれほどでもないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、実際にJCHOさんでご出産されたのですね!とても参考になります。
    アクセスを考えると、KKRか大通の方のクリニックが良さそうかなと思っています。これから雪の季節なので、なるべく外を歩く距離が短いところで探しています💦 
    教えていただきありがとうございました!!

• 12月1日
ちーこ

豊平区住みです
北海道に住んで2年目になります。
私は土地勘まったくない中での妊娠、出産でした
ままりで産婦人科を聞いて総合病院のKKRにしました☺️担当は涌井先生にしてもらい、対応も良くてエコーも長くとってくれました😊職場の人からはKKR辞めたほうがいいとか言われましたが、私は良かったなって感じです!!
私の場合緊急帝王切開になったのですが、助産師さん達も丁寧に授乳のやり方教えてくれます。ご飯は総合病院なので病院食…笑
1階にセブンがあるので物足りなかったら買ったりしてました笑あとふりかけ!笑
夜中しんどい時があって授乳以外預かってもらった事もありますが、快く預かってくれました😊授乳時間なのに私が爆睡してたら起こしてくれに病室にきてくれました😂笑

• ちーこ

ちーこ

エコーはUSBにいれてくれます!3D4D?もありました(*^^*)妊娠中期から仕事も休みがちになり相談したら、診断書かいてくれました(*´ ³ `)ノそのまま産前産後になるまで仕事休ませてもらい、今は育休中です笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳細に教えていただき、大変助かります!ありがとうございます!
    とても手厚いサービスをしてくれるのですね。安心しました!
    参考にさせていただきます。育休中とのこと、育児大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください!✨

• 12月2日
  • ちーこ

ちーこ

私は大満足な入院生活になりました☺️✨✨

はじめてのママリさんにあった産婦人科が見つかりますように✨✨元気な赤ちゃんが生まれてきますように💪

• 12月2日
ミー🔰

NTTがおすすめです。(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 NTTは聞いたことがあります!候補に入れて検討してみます!

• 12月3日