※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

令和4年5月生まれの子は、令和5年4月から何歳児クラスになりますか?いつから保活したらいいですか?

令和4年5月生まれの子を令和5年の4月から保育園入れたいとなると何歳児クラスになりますか?
いつから保活したらいいでしょうか💦

コメント

げーまー

令和5年4月時点の年齢なのでます
0歳児クラスです!
大体秋ぐらいから申し込みなので
夏ぐらいからですかね、

ままり

0歳児クラスです。
私も上の子が5月生まれですが、2〜3ヶ月のときから見学に行ったりしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスです😊
市町村によりやり方は多少の違いはありますが、4月入園は10月ー11月申し込み締め切りなので、その前までに園見学や説明会に行ってどの園にするか決めないといけないので夏ごろには役所に行ったり園見学したり動いた方がいいです!!
園説明会も日程決まってるところもあるので場所によってはすぐ明日見学とはなれないので💦

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスだと思います。
保育園見学は産まれる前でも大丈夫だと思います👌
こちらの自治体はだいたい9-10月ごろに願書受付、提出期間があってお知らせ出るのは8月あたりなので夏〜秋頃ですね☺️

ママ

みなさんありがとうございます!
とりあえず無事に産まれたら動き始めようと思います!