※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

【美容院のカラーについて】子どもが産まれてから時間がとれなくてここ…

【美容院のカラーについて】
子どもが産まれてから時間がとれなくてここ何年も市販のカラー剤で染めています。自分で染めると綺麗に染まらないし毛先が明るくなりすぎて今度、美容院でカットカラーを予約したのですが、30歳で白髪もちらほらあります。探したら生えてる感じで目立つほどではないですが、『白髪が目立たない色で』とお願いするのはありでしょうか?美容院でカラーするのも久しぶりすぎて、流行りの色も分からないし😂30歳主婦なので明るすぎるず暗すぎず落ち着いた色がいいのですが、みなさんカラーをされるときはなんて頼んでいるのかなと思いまして良かったらご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

有りです。
まず、一番の要求が白髪が気になるってことなので、それを伝えるのは大事です!
で、肝心のカラーがファッションカラーでできるのか、白髪染めになっちゃうのかは今の色とか希望の色なんかにもよるので、そこはしっかり話し合って決めるのがいいと思います。
好みもありますから、赤っぽい色は嫌とか黄色味が気になるとか、思うことはしっかり伝えるといいですよ!

ちなみに私は髪質で明るくなりにくい上に、赤くなりやすくてそれがとても気になってます。
●できる限り明るく
●赤っぽさが出ない色にしたい。くすんだ色の方が似合うと思ってる。
●時間と予算が合うならブリーチしても構わない
と伝えてます。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😉白髪が生えてきてるのが気になるのでその点は伝えてみます。カラーも美容師さんと話し合って決めたいと思います。ありがとうございました☺️🙏

• 11月30日
スポンジ

先週行きましたか今回だと
私】オリーブ系のアッシュにしたいけどいかにもな感じでなくちょっと暗めが良い
左前髪部分に白髪が目立つ。
襟足つかないくらいの前下がりボブが良い

美容師】左右で見ても左部分だけ前よりもかなり白髪が増えてるからそこだけ白髪染め。
他は色抜けて赤みが目立ってたので赤み消しでオリーブっぽいブラウンにしましょう!
前下がりは切りっぱなしにするか?まるくするか?
襟足に段はつけるか?

みたいな感じでした😊

ぱっと見普通の栗色ですが、光が入ると少しグリーン系の色が透けて見えてなんか透明感があります😃

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊とても参考になります。アッシュだと透明感でていいですよね😉美容師さんとよく話し合って決めようと思います。ありがとうございました🙏💕

• 11月30日