※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひたちなか市、東海村、那珂市周辺で子供のRS検査をしてくれる場所を知りたいです。いつも行くところでは風邪で終わってしまうので…

ひたちなか市、東海村、那珂市、あたりで子供が体調不良の時に進んでRSとかの検査してくれる所ありますか?
私がいつも行ってるところは、数日間熱出てても風邪で終わってしまうので…

コメント

みくろ

ひたちなか市に住んでますが、1歳以降は進んで検査する病院は無いと言われました。うちは上がRSっぽかったですが、検査せず下に移って(生後1ヶ月半)下だけ検査してお姉ちゃんも恐らくRSでしたね。って感じでした。
上の子もそれとは別で咳が1ヶ月半位続いた事がありましたが、結局出せる薬が限られてるって事でアレルギー検査とか喘息の検査とかは進んでしては貰えませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり1歳以上はどこもそうなんですね。てことはRSの子は親御さんがお願いして検査してるんですかね?

• 11月30日
  • みくろ

みくろ

下に1歳以下の子がいて検査したり、入院したりで判明したとかじゃないでしょうか🤔

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!
    保育園などでRSでしたーと聞いたりするので!
    うちの娘は今認可外保育園で人数も少ないせいかRSはきかないのですが…数日間、熱、咳で酷い時があるので保育園休ませますがうつしてしまったら?とか考えました。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
pochi.

那珂市の那珂キッズクリニックは行く度にRSや溶連菌のいずれかの検査をされてました。
先生と合わず、ここ2年程通っていないので今はどうか分からないのですが...

うさこ

最近はRSの検査キット?が不足でできないって聞きましたが、保育園ではやってることを話したらやってもらえました。