※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
妊娠・出産

35週目の初産で急に激しい胎動やお腹の張り、痛みがあり心配。臨月に入る前の症状で、経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます(><)
今日で35週目に入る初産のものです。
昨日の晩から今までと違ってとても激しく胎動を感じました。寝てるときがほとんどないのでは?と思うほどでボコボコされたりうにょーんと押してきたり💦
そのせいか、お腹がパンパンに張ったり、腹痛を感じ胎動なくなってもお腹が痛くて なかなか寝れませんでした😭
朝起きてから張りはそれほどでなくなりましたが なぜこんな急に胎動激しく感じたのか、お腹が痛くてはるのか 少し心配になりました(><)
もうすぐ臨月に入るし よくあることですかね??
先輩ママさん、または似たような症状のある方いましたら教えてください😂

コメント

ちゃろ。

私も今まさにそんな感じです(笑)
寝る直前になると活発になって
全く寝れてません😭💦
寝返りも辛いしお腹も張ります‼︎
特に左のパンツラインみたいなところと腰がめっちゃ痛いです(笑)

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    素早い回答ありがとうございます!!
    一昨日まで可愛らしい胎動で張ることもなかったので 焦ってしまいました( ; ; )
    やはりそうなんですね😣
    私も腰が痛くなるときあります。辛いですよね😭

    • 10月17日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    34週頃からもう睡眠不足です(笑)
    寝かせてくれないのかって言うと
    反撃くらいます(笑)
    でも胎動あると元気だな〜〜って
    お腹撫でたりして気持ち痛みが和らぎます🍀
    腰はもうやばいですよね🙌🏻
    おばあちゃん並みの歩き方です(笑)

    • 10月17日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    おお反撃!赤ちゃんちゃんと聞いてるんですね笑
    確かに胎動あるのは元気な証拠ですもんね👍お腹撫でて話しかけて穏やかに過ごせるようにしたいと思います(´∀`)
    おばあちゃん!ほんとそうなりますよね😭

    • 10月17日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    「寝かせねーよママ」とでも言ってるんでしょうかね(笑)
    お腹の子が苦しいと逆に胎動減るみたいですし
    穏やかに過ごすのが1番ですよね☺️💕
    お互い後少し頑張りましょう〜🇯🇵

    • 10月17日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    ありがとうございます😊✨

    • 10月17日
♡しゃん♡

つい最近まで35週だった私もそうでした!( ´∵`)
胎動激しい方だろうなぁと思ってましたが、35週の1週間は特に!激しかったです(´๑•_•๑)
まさに寝てる暇ないんじゃない?と言うほどお腹の中で暴れ回られて、夜は眠気が飛ぶほど痛い日が続きました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
36週に入ってからだいぶ落ち着きましたが、37週になった今でもグイグイ押されます|ω・`)

でも、35週の激しさに比べて落ち着いたように感じます♡(´˘`๑)

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    素早い回答ありがとうございます✨
    35週目はそういう時期なんですかね?
    同じ方がいらっしゃってホッとしました(^^)
    一週間経って大人しくなってくれたらいいのですが😭
    今も立ってると張ったりして つい座ってしまいます💦

    しゃんさんも もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕お互い頑張りましょう✨

    • 10月17日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    そういう時期なのかもですね(´+ω+`)
    30週過ぎる頃から 胎動が落ち着く とか聞いていたので、「誰ーそんなこと言ったのー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)」となってました( ´∵`)笑
    でも、遅くとも37週に入れば落ち着くと思います♡(´˘`๑)
    それでもアバラをグーッと押される事も稀にありますが...|ω・`)

    お互い元気な子を元気に産みましょう♡
    頑張りましょうね⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝♡

    • 10月17日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    全然そんなことなかったですね(*´Д`*)笑
    あと二週間!乗り切ります😂👍
    今も胎動あって息苦しいので横でゴロゴロ_(:3 」∠)_
    ありがとうございます✨

    • 10月17日