※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次男のタイムスケジュールの相談です。生後5ヶ月頃から離…

生後6ヶ月の次男のタイムスケジュールの相談です。
生後5ヶ月頃から離乳食を始め、最近二回食に進めました。
二回食に進んだにあたり、夕方以降どちらのスケジュールの方がいいのか皆さんにお聞きしたいです!

前提として、一回食の時のスケジュールはこのような感じです。

朝 6:00〜7:00に起床。
起床後、1回目の離乳食+ミルク150
朝寝
11:00 ミルク200
昼寝
14:30ミルク200
16:00ごろ長男を保育園へお迎え(その間、抱っこで寝てること多い)
16:30-17:30 お風呂
17:30ミルク150
18:30 就寝
23:00 ミルク200

今後の帰宅後のスケジュールですが、どちらがいいか迷ってます。

【1】
17:00 2回目の離乳食+ミルク100
18:00-19:00お風呂
19:00 寝る前のミルク200
20:00 就寝

【2】
16:30-17:00お風呂
18:00 2回目の離乳食+ミルク150
19:00 就寝
23:00 ミルク200

★試しに【1】でやってみたら、就寝後〜朝までミルク無しでいけましたが、2回目の離乳食後から寝る前のミルクまでの時間の間隔が早すぎるかな??と、、、
【2】だと、2回目の離乳食から就寝までの時間が早すぎて胃に負担になるのかな??と、、

2回目の離乳食時は、私と長男も一緒に夕食を食べる感じです!
これが正解!ってのは無いのは分かってますが、参考までに皆さんのやり方をお聞きしたいです(^^)

コメント