※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

豊岡産婦人科さんと森産婦人科さんでの出産経験を教えてください。院内の雰囲気や食事、看護師の対応など気になります。

北海道旭川市の豊岡産婦人科さん、または森産婦人科さんで出産や通院をされていた方はいらっしゃいますか?
豊岡産婦人科さんと森産婦人科さんのどちらに妊婦健診や出産でお世話になろうか迷っています。
どんな印象、雰囲気の病院だったか、お食事はどうだったか、出産後の入院期間中は看護師さんや助産師さんが定期的にお部屋に顔を出してくださるかなど、些細なことでも結構ですので、教えてほしいです🙏よろしくお願いいたします🙇

コメント

iiroak

2人目を森さんで通院、出産しました!
健診も分娩も入院もとても良くしてもらいました😊ご飯もおいしいし、助産師さん看護師さんも優しく、よく顔だしてもらいましたよ🤱🏻部屋にエアコンもついてて真夏だったので快適でした!
豊岡産婦人科は行ったことがないので比べられませんが、私は森さんで満足でした😊何か決め手があるといいですね!

• あっぷる

あっぷる

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    お部屋にエアコンもついているのですね✨夏に出産予定なので、嬉しい情報です☀️😄またよく顔を出してくださるのなら心強そうです😊
    ネットだと色々な情報がありすぎて産院選びなかなか迷ってしまいます💦実際に経験された方のお話が聞けて、とても助かりました💓😊この前も森さん良いよと教えていただいたので、森さんに行ってみようかなと思います😊

• 12月2日
  • iiroak

iiroak

大丈夫です😊
    エアコンほんとありがたかったです!タダだしガンガン使ってました笑。
    口コミありすぎてよくわからなくなりますよね💦私は運良く優しい看護師さん達に当たっただけかもしれませんが、母乳外来も優しかったです🥺旭川で無痛分娩やってるのが森さんだけだったと思うので、もし検討されてたらそれも決め手になるかもです😊
    どうか優しい看護師さん達に当たりますように🙏
    寒くなってきたのでお身体お大事にしてください😊

• 12月2日
  • あっぷる

あっぷる

詳しくありがとうございます✨タダならエアコン遠慮なくガンガン使おうと思います!🤣無痛分娩もあるし、母乳外来もあるしって、森さん魅力ばかりですね✨😄第一子が帝王切開だったので私は帝王切開での分娩になってしまいますが、看護師さんや助産師さんの人数も多そうですし、安心できそうです💓🥺あとは優しい看護師さんに当たりますようにと強く願います💓🤣
    お気遣いまでありがとうございます💓😊コロナで大変な日々ですが、iiroakさん、ご家族の皆さんが笑顔あふれる日々をお過ごしできますように✨

• 12月4日
りり

豊岡産婦人科は検診で、森産婦人科では出産してます。
私は断然森さんをおすすめします!待ち時間は掛かりますがとっても親切で入院も快適でした。

• あっぷる

あっぷる

コメントくださりありがとうございます✨どちらにもかかれたことがあるりりさんの貴重なお話が聞けてとても嬉しいです💓🥺
    森さんの方が親切で快適なんですね!豊岡産婦人科さんの情報が少なく、とりあえず混んでなさそうだし、帝王切開上手いみたいだし行ってみようかな?と悩んでいたので、森さんにしようと決断できました!😊行く前にお話が聞けて助かりました💓🥺ありがとうございます😊

• 12月4日
りんご🍎

森さんで出産しました。産まれるまでは良いイメージでしたが、出産した日がラッシュの時だった様で😭その後ケア等手が回らない様子でした。
入院の説明も丁寧さは感じず「説明書いてある紙あるんで!」といった感じですし、
薬をお願いしても忘れたり授乳が上手くいかなかったので、指導を求めた時に忙しかったのか「ミルクあげてくださーい」で終わりました。産後メンタルも相まって良い印象は有りません😅

• あっぷる

あっぷる

コメントくださりありがとうございます✨
    産後にその対応は辛すぎますね😨耐え抜いたりんご🍎さんお疲れさまでした❤😭
    一度目の出産後に体調不良になり恐い経験をしたので、少しでも安心できる産院で出産できたらなと思っていたので、森さんに通いながら厚生病院さんなど大きめの産院も視野にいれようかなと思いました😊
    ちなみに森さんでの入院時にこれは持っていった方が良かった等というものはありましたか?🤔

• 12月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

森さんは退院時の親子の服さえ有れば手ぶらでも良いレベルで😁よく言われるペットボトルストローや延長コードは必要ですね。ある程度お産が進むまで1人ぼっちで耐えなければならないので、その準備は必要かもしれません。

• 12月9日
  • あっぷる

あっぷる

お返事が大変遅くなり申し訳ありません🙇💦
    退院着だけで良いなんて最高すぎます💓🥺ペットボトルストローや延長コードが必要なんですね✨延長コードなんて思いつきもしなかったので、とても有り難い情報です💓🙏
    もしも森さんで出産できるとなった場合は、産前産後一人になることが多いということを念頭におき、準備したいと思います✨コメントありがとうございます💓😊

• 12月12日