※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が続き、明後日からの復帰が難しい状況。仕事は接客業で人手不足。どうしたらいいか悩んでいます。

いま妊娠11週です
悪阻と戦い3週間
その前は安静で2週間の休み
11月は3日しか出てません
まだ悪阻は治まってませんが明後日から復帰予定です
仕事は接客業(ホームセンター)です
人出の足りてない状況です
明後日から出れそうにないけど職場の人を思うと出ないと行けない状況な気がするし…

皆さんがこんな立場だったらどうしますか?
結局自分次第なのはわかってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

P

私も今12w5悪阻ひどいのでお気持ちよく分かります💦
仕事しないとと思うと中々気も休まらないですよね…
私は1人目の時はここまで酷くなかったので出勤時間遅らせてもらったりしてなんとか勤務していましたが、今回はどうにも動けずずっとお休みもらっています…
吐き悪阻ですか?💦

• ハルママ

ハルママ

幸い吐き悪阻ではないんです
    仕事柄動かないといけないのですが最近は家事すら全く出来ないくらいで子供の保育園の送迎だけでも辛くて…

• 11月30日
ままり

悪阻ってその位の時期になると1週間くらいで状況変わったりもするし一旦今はまだお休みすると思います、、。
数日調子が良くてこれならいける!って思ってから出勤します!

• ハルママ

ハルママ

そうですよね!
    1回良くなって出れると思ったらまた悪阻が酷くなってしまって…
    でもいつ良くなるかわからないからどんくらいの期間休み貰ったらいいのかが…
    いきなり出れますじゃシフト作ってる上司にまた手間を掛けてしまわないかと…

• 11月30日