※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ようやくお宮参りと百日祝いの写真を撮ることになったのですが(頂いてた…

ようやくお宮参りと百日祝いの写真を撮ることになったのですが(頂いてた無料券?アリスとマリオで)

アリスでお宮参り。マリオで百日祝いの予約をネットでしました。
それで、アリスの方で聞きたいことがあり、電話した時にアリスだと大人の着物レンタル可能なのでお宮参りの家族写真で着物着たいことを話したら羽織り?忘れましたが何か掛けるんですよね?
それで着物着ても首もとしか見えないらしく、スーツで撮影される方が多いと聞きました!

着物は確か、百日祝いやハーフバースデー等で着られる方が多いと。
私と主人はせっかくだし着物をと思っているのですが...
変更可能だったらアリスのお宮参りとマリオの百日祝いを交換して撮影した方が良いのか悩んでいます。
マリオは大人のレンタル無しだったので、スーツで家族写真をと思っていたのですが...

そもそもお宮参りと百日祝いの両方を家族3人で撮影するのはおかしいですか?
家族写真はこっちだけで十分とかあるのかな?と色々不安になってて...

みなさんでしたら、
①アリスでお宮参り+大人着物
②アリスでお宮参り+大人スーツ
③アリスで百日祝い+着物
どうされますか?
ご意見すごく聞きたくて質問しました!!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにお祝い着をかけるので、家族3人で撮るなら着物を着ても襟元しか見えないですね。スタジオに自分の着物を着ていき、そのままお参りに行くならいいと思いますが、襟元しかうつらないのに追加料金かけて着物は勿体ないと私も思います🤔
実母か義母がくるなら着物も写りますが…

あんまり写らないこと承知でそれでも着物がいいと思うなら、①でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!!!
    とても悩んでいたので助かりました~😭

• 12月1日