※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方へ 産後、2人目を考えていますが不妊治療を受けた方の経験を知りたいです。 クリニック通いが大変で、義実家に子供を預けることも考えています。

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。

子供が1歳を過ぎ、そろそろ2人目を考えています。
1人目はクリニックに通い、排卵誘発剤を服用してタイミング指導で授かりました!

産後3ヶ月で生理は再開していますが授乳もしているため
無排卵月経なのかなと思っています。

産後はホルモンバランスが変わると聞きます。
2人目、3人目を妊娠された方にお聞きしたいのですが
不妊治療されましたか?自然に授かりましたか?

子連れで排卵チェックに度々通うのは大変だなと思って
クリニックにはまだ行けていません。
私の実家は地方なので、近くの義実家に子供を預けるのもありですが 不妊治療で通っているのはあまり言いたくなくて💦

みなさん どんな感じなのか
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私は2人目も通院して授かりました。私も産後の生理は早かったですが、授乳もしていたので、卒乳のタイミングを待って通いました。
娘を連れての通院は大変でしたが、診察する時も抱っこしたりしながらも頑張りました😊

ちゃあ

周期か30日から60日以上とかもある多嚢胞性卵巣で1人目は人工授精で妊娠しました😁✨

ずっと母乳よりの混合で生理再開は半年後くらいらで落着いたのは9ヶ月後とかです😊

2人目は治療せずに自然にさずかりました😁

S (22)

2人目は不妊治療で授かりました。
1歳2、3ヶ月になった娘と2人で卵胞チェック通って、
排卵誘発、ホルモン剤の服用で授かりました。