※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で、お散歩に行くか家にいるかでグズグズしています。着替えが嫌だったようで、結局散歩に行きました。このようなことがたまにあるそうです。

3歳2ヶ月
グズグズ
今日朝から「お散歩いや!家にいる!」というから
「じゃあ家にいようか」と遊んでたら
「お散歩いく」
「着替えようか」
「いや家にいる」グズグズ
「じゃあ家にいようか」 
「いやだっこで着替える」
どっちや?!ってなります!
これってイヤイヤ期ですか?!あるあるですか?
結局散歩にでて
なんでグズグズしたの?ときいたら
「お着替えイヤ…」だったみたい。
たまーにこういうことがあって手を焼きます😭
3歳てこんなんですか?!

コメント

deleted user

最近まさにそんな感じです!!
1歳半〜3歳までは本当に育てやすくて
イヤイヤ期って何!?ってくらい聞き分け良かったのに
最近毎日喧嘩してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長過程なんですよね、きっと😓

    • 12月2日
deleted user

そんな感じです😩ああ言えばこうゆーの繰り返し…とにかく自分の今の意見を言ってる感じで毎日振り回されてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ほんと振り回されます💦

    • 12月2日