※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日の晩ごはんにおでんをするのですが、餅入り巾着は、お湯で油抜きし…

今日の晩ごはんにおでんをするのですが、
餅入り巾着は、お湯で油抜きしますか?
土鍋にどのタイミングで入れますか?
今、大根、厚揚げ、こんにゃく、を入れたところです。

コメント

まめ

餅入りの物はした事なかったです😂

• ママリ

ママリ

私も今までした事なかったんですが、食べたくなって買っちゃいました😁
    ありがとうございます✨

• 11月30日
ゆゆゆ

油抜きしてからお餅入れます。
大根たちを1時間ほど煮たら、加えて、10分以上煮ます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    おでんて1時間以上煮てますか?
    今日の夜食べるんですが、今から餅入れてても問題ないですか?

• 11月30日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

煮ます💦弱火で他のことしながらしたりするし、大根はお米の研ぎ汁で下茹でするので、合計したら2時間くらいやってるかもです💦でも美味しいからつい作っちゃいます😅
    さましてる間に味が染みるので今入れてもいいと思います!でもお餅溶けやすいのでトロトロが嫌だったら食べる前の再加熱時でもいいかも…。
    味染みトロトロがいいか、食感をとるかの2択ですね😳うちは味染みをとって昼のうちに入れちゃってます😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。 
    結局、再加熱の時に入れましたが煮すぎたのかとろとろになりました😁
    大根お米の研ぎ汁で下茹で初めて聞きました✨ やはり違いますか?

• 12月2日