※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の夜泣き10ヶ月の娘を育てています。哺乳瓶&マグ拒否の完母…

生後10ヶ月の夜泣き

10ヶ月の娘を育てています。
哺乳瓶&マグ拒否の完母です。
8ヶ月頃からちらほら夜泣きが出てきて、ただおっぱい飲めばすぐ寝てくれる状態でした。
ただ、ここ1ヶ月は毎日1.2時間おきに泣いては起き、授乳して布団に置いてもまた激しく泣き…
こちらも睡眠不足で最近までダウンしていました💦

あらゆることを試しても未だ夜泣きが落ち着かず、成長過程と思っていてもここまで夜泣きが酷いと少し参ってしまっています…
ちなみに夜間断乳すればぐっすり寝てくれると聞いたことはありますが、おっぱいを求めてくれているなら存分に甘えさせてあげたいと思い無理矢理断乳しようとは考えてないです。
私の覚悟の問題もありますが…😭

意味もなく特に原因がない夜泣きがこちらとしては気が遠くなるので、歯が急に生えてきたり、ちょっとした恐怖感を覚えたり寒暖差等の環境面、いろいろなことを考えて夜泣きの原因を当てはめては少しでも前向きに過ごしてます笑

いろいろな夜泣きパターンやお子様それぞれだとは思いますがご参考までに夜泣き対策として、効果的だったことやママさんの乗り越え方など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント