※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が、ショッピングモールでの行動が大変で困っています。特に階段や特定のものに興味を持ち、抱っこや誘いを拒否する様子が続いています。この状況について、他の方にも経験があるか相談しています。

一歳8ヶ月、こんなものでしょうか?
ショッピングモール等に行くとほんっとうに大変です。
階段の登り下りしたいらしく、永遠に階段にいます。
何回かやって、あっちにお服見に行こうって誘っても拒否。抱っこして連れて行こうものなら抱っこも抜け出そうとし、海老反りになって泣いたり叫んだり顔ひっかいてきたりします。
階段に限りません、ゲームコーナーでアンパンマンを見つけたときなどもです。させれば終わるということがないです。
違うもので引きつけようとしても娘の中で今コレ!!っていうのがあるとずっとそれです。

初めてその状態を見た(一緒に着いてきた)義母は、見たことない物にすっごく興味があるんだね😊とか、これ!ってなったらこれ!ってこだわるんだね😊、行くようになって見慣れてきたら新鮮味がなくなってくるから😊とげんなりしてる私を励ますように言ってくれるんですが、、

毎回こうなるので、1人では絶対連れて行けないし、そもそも夫と行くのも大変で億劫になります…

一歳8ヶ月、これってあるあるなんでしょうか…

コメント

あみぴ

娘も同じような感じでした😂
同じような年齢の子がお利口さんにお買い物をしているのを横目に、「どうやったらこんなに落ち着いた子に…😱」とゲンナリしています笑

特に、階段はうちの子も大好きで、ショッピングモールや友人宅の階段で登り下りばかりしていました😭
アンパンマンのゲームも同じ感じです。
なので、うちはもう誘惑の多いところは娘の目に入らないように避けて通っています😂💦
階段に対しては最近は興味が薄れてきてはいますが👌

こんな感じですので、私も娘と二人きりでショッピングモールなどには行けません😂

もう少ししたら落ち着くだろう、と諦めています😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

本当にげんなりしますよね。
    やはり、見たことなくて興味ある感じなんですかね…🤔
    気長に成長待つしかなさそうですね😨笑

• 12月1日
  • あみぴ

あみぴ

特に現在妊娠中なので、ほんと一緒にお買い物に行くのがしんどいです😂笑
    お互い、ぼちぼち頑張りましょう🙏💦

• 12月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうですよね💦
    私はもう今ていっぱいなので、2人目は考えられず…
    尊敬します😔

• 12月4日
のん

同じでしたよ〜‼️
近所のスーパーのエスカレーターに延々と登ったり降りたりしてました😅
多分30分以上やってたと思います😱
さすがに今はエスカレーターはやりませんが、ゲーセンのアンパンマンの太鼓や車?はお金入れなくても延々と座ってます🤣
それでも、最近はお買い物行くよ〜‼️○○買いに行こ〜‼️と言うと行くようになりました😅
興味津々なだけだと思います‼️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

興味津々なだけ、と思いたいです🥺
    同じようだったと聞けて少し安心しました…

• 12月1日