※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市の子育てサロンに行ったことがある方、どんな感じでしょうか?0歳児が遊べる場所は他にありますか?

宇都宮市の子育てサロン行かれたことある方いますか?
なかなか1人だと勇気が出なくて行けていないのですがどんな感じですか?
また宇都宮市で0歳児が遊べるところって他にありますか?

コメント

☺︎

宇都宮に住んでた頃、南図書館の中にある おひさまひろば によく行ってました🙋‍♀️
受付も特になく、好きな時に行って好きな時に帰れるし、保育士?保健師?が近くに来て一緒に遊ぶというのがなく、私にとってはラクでよく行ってました🤗
一度だけ行った子育てサロンは名前書いて名札をして、遊んでる時は近くに職員が来て〜って感じで娘は人見知りして全く遊べなかったので、余計におひさまひろばは最高でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だとしたら私もおひさまひろば派かもしれないです笑

• 11月30日
あーる

石井の子育てサロン行ってましたが、みなさん1人で来られてそこでお話ししたりしてましたよ!たしか火曜日の午後が0歳児クラスだったので、行きやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    0歳クラスとか分かれているのはいいですね!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は人見知りで自らそういうところに行くタイプではないのですが、勇気を出して行ってみたら楽しいですよ🥰皆さん友達やママ友同士で来てるのかと思ってましたが、そんなことはなく1人で来てます。
0歳児広場の時以外でも行ってみると案外0歳児います。先生も近くで見守ってくれてる感じで、ずっとそばにいるわけではないです☺️
お母さんと話したり、子どもが他の子と絡んだりしてるのみると癒されます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人見知りでなかなか勇気が出なくて😭
    今度勇気を出して行ってみます😊

• 11月30日

この間、初めて行きました、、
歯科検診が保健センターであり、帰りに娘がおもちゃに釣られ入ってしまったので初めて入りました💡

ママ友いない私ですが、干渉されすぎることもなく、基本的にみなさん各々遊んでいて、たまに子供たち同士で一緒の玩具で遊んだりって感じでした😊