※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
家事・料理

柔軟剤入れても外に干すとパリパリになりませんか?乾燥機だとふんわりす…

柔軟剤入れても外に干すとパリパリになりませんか?
乾燥機だとふんわりするのに...

コメント

柔軟剤つかって外に干してますがパリパリになったことはないですよ(´・・`)

• ニャンたち

ニャンたち

バスタオル、タオル系が特にゴワゴワするんですよね...洋服などは大丈夫なんですが...

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね(><)
    私はタオルとかもゴワゴワしたことないです(´・・`)

• 10月17日
(R)☺︎

乾燥機は温度が高いからだと思います(><)

• ニャンたち

ニャンたち

でも基本外干しだからちょっと困りますね...たまに乾燥機ならいいんですが

• 10月17日
キュアエミィ

バスタオルは外に長時間干すとパリパリ?ゴワゴワになります(´△`)私や子供達が使うの嫌なんですが、パパはパリパリゴワゴワが好きみたいで…

• ニャンたち

ニャンたち

わかります!うちの旦那もふんわりよりパリパリ派です(笑)私はやっぱりふわふわが
    いいです(>_<)
    バスタオルが特にゴワゴワです!

• 10月17日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

ふわふわですよねー❤タオル関係はできれば乾燥機でふわふわにしたいのですが…。
    子供が保育園で使うお昼寝用のタオルは乾燥機でふわふわにしてます。
    たまにバスタオルを乾燥機で乾かすと、パパはわざとパリパリゴワゴワのタオルを探して使ってます(苦笑)

• 10月17日

紫外線でなるみたいですよ(っω<`。)
外に干すと気持ちいいけどバリバリですよね(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

紫外線なんだ!初めて聞きました!ってことはお肌に良くないのが一目瞭然ってことですね(笑)
    外に干すと気持ちいいですよね!

• 10月17日
1214

タオルはパタパタして干すと大丈夫ですよー!繊維が立つ事でフワフワになります❀.(*´▽`*)❀.

あとは外に干す時間が長いとパリパリになるらしいですよ(º ロ º๑)

• ニャンたち

ニャンたち

そうなんですね!長い時間どうしても干しちゃいますね...次回からちょっとなるべく早めに取り込んでみます!それと、パタパタしないとダメなんですね!何となくパタパタしてましたが今度からふわふわになるように意識してやります!

• 10月17日
  • 1214

1214

私はタオルは、これでもかっ!!ってくらいにパタパタして干してます❀.(*´▽`*)❀.

乾燥機には負けますが、パリパリにはならないですよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 10月17日
じゅじゅママ

私もそーゆー時期があって洗濯機の
洗浄をしたりしてもパリパリ…
高い柔軟剤使ってもパリパリ…
なんでー😭って思ってたら、
いつの間にか解消しましたー😂

洗剤と柔軟剤一緒のタイミングで
とか入れてないですか??
うちも、
結局なんでなのかコレっていうのは
よく分からないんですが、
洗剤と柔軟剤の相性。
(うちはジェルボールと
フレアフレグランスです🌸)
洗濯機の柔軟剤入れを使う。
(柔軟剤入れを暖かいお湯を
使って洗浄してみる🌸)
をやってみたら解消しましたよ!

• ニャンたち

ニャンたち

色々試行錯誤してきたんですね!柔軟剤入れに入れてるんで、相性とかは完全に無視というか考えてませんでした‼
    色々試してみます!

• 10月17日
ままま

長時間干したらパリパリになるので乾いたらすぐにとりこんです(^ー^)

• ニャンたち

ニャンたち

他の方からも長時間干さないってあったんでそれが一番出来そうですね!ありがとうございます♪

• 10月17日
こぶた1987

パリパリになった事ないですよ。柔軟剤は何を使ってますか?

• ニャンたち

ニャンたち

ハミングです!

• 10月17日
  • こぶた1987

こぶた1987

同じですね。私は、洗剤→柔軟剤→ワイドハイターを入れてます。

• 10月17日

洗濯物を干すときに、タオルをバサバサ振ってタオルの毛を立たせてから干すふわふわに仕上がりやすいですよ〜❤️

• ニャンたち

ニャンたち

なるほど( ゜o゜)
    バサバサ振る理由が明確にわかりました(笑)今までシワにならないためだとばかりf(^^;次回からちゃんとバサバサ降ります‼

• 10月17日