※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

出産予定日が不安で、週数の変動に悩んでいます。過去の経験や意見を聞きたいです。

出産予定日について質問です👐
長いですが本気で悩んでるので同じような状況や過去にそうだった方コメントくださると嬉しいです!


前回の生理が9月19日で
今回4人目まさかの妊娠していて
つわりで気付いて受診したのが4週でした!

もともと排卵されるのが遅く毎回35〜42日周期とか
もっと50日とかそれ以上の時もあり
28日周期で来たことなんて多分ありません🙇

今回4週といわれ受診した際も
胎嚢自体は12mmもあり
5週くらいかと思ってましたがまだ4週と言われ😂

で、次回2週間後に行った際は
心拍確認され7週と修正されました!
なのでその2週間前はやっぱり5週だったのかな😂と

で、また最終的に予定日決めるため
2週間後の本日受診したところ
かなり最終月経からの週数に追いついたようで
10週と言われ予定日が決まりました。

こんな初期に一週間、2週間も週数が変わることってありますか?!

万が一予定日より一週間遅い本来の予定日だったとしたら、、
予定日一週間遅れや促進剤等になるリスクあるんじゃないかとかモヤモヤしてしまって🙇💦


つわりもあるので
受診するたびに週数が早まって嬉しいのですが、、(笑)

ちなみに、一人目は排卵検査薬使わなかったし
一人目だったから週数とかもよく分かってなく医師に従って妊娠生活送っていたので週数で悩むこともなく、
二人目3人目は、排卵検査薬使ったので
排卵検査薬で陽性になった日にちを伝えたりしたので
かなり正確な予定日を出してもらい
二人目は予定日ぴったりに産まれ
3人目は予定日前日に産まれました!


今回4人目ちゃん、10w1d と言われたけど
エコーの胎児が27.8mmだったし
これって9週なんじゃないさかなぁ〜とか
またこれから今後もどんどんおおきくなって
週数の平均になってくれれば安心なのですが
今現在10週と言われたけど
平均でいうと小さめ胎児のような感じになってしまっているので
なんだかなぁー😂とww

出産予定日が早まるのってなんだか嬉しかったのですが、
毎回毎回検診で小さめとか言われたら嫌だなぁ🙇と。。


何が言いたいか分からなくなりましたが
今のこの色々な気持ち
理解出来る方や体験談あればお聞きしたいです💦

コメント

deleted user

5にんめが産まれて1ヶ月たちました。
4人は同じ病院で出産して結局予定日より2週間くらい予定遅れて産まれていたので4にんめだけ早く計画分娩になりました。
その子たちも生理予定日から計算して病院にいきましたが、週数のずれが2週間はありました💦
今回5にん目は病院も違う場所でしたが、生理予定日からの計算と赤ちゃんの大きさでみたら2週間異なり、予定日は赤ちゃんの大きさで修正されました。
今回だけ予定日1日前に促進剤も使わずでてきてくれました🎵

4k..mama

今日21.6ミリで9w2dと言われたんで、大きさ的には27.8ミリあるなら10wでいいんじゃないかなと思います🐥
私も最初の受診で胎嚢しか見えず、その1週間後にやっと小さな胎芽と動き出したばかりかな?ぐらいの心音しか聞こえずその時点で6wちょっとかなと思ってたら、2週間後の今日9w2dと言われたんで思ってたよりも週数いってました😂😂

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    やはり不安で色々調べちゃいましたが私も問題ないと思ってきました😂
    たしかに28mmって10週入ったばっかりみたいで
    三人分エコーみたけど同じ感じでした😂心配しすぎました!ありがとうございます👐👐

    • 11月30日