※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目で、食べ方がミルクを飲むようで、食べているのか心配です。スプーンを持ってもモグモグしない様子。大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて2日目なのですが
食べる時にミルクを飲むような舌の使い方で食べてます?
食べてるのかこぼれてるのかわかりません(笑)
スプーンを持っていくと私の腕を強引に
口に運ぶのですがモグモグはしません🙁

大丈夫なのでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

舌の使い方がまだミルクや母乳を飲む時の動かし方しか知らないからだった気がします🤔口に入れたのにベロっと舌を出して全部出てきてしまう感じですよね?

だんだん上手になるので根気強くやってみてください😂✨今動画とか見返すと離乳食食べてる姿とか可愛すぎてたまらないのでぜひ動画たくさん撮っておいてくださいね😍❣️

• な

そうなんです!
    食べたい欲はあるように感じますが
    スプーンを吸ってるというか…?(笑)伝わってください🥺(笑)

もうこの2日間撮ってます😍❤️‍🔥
    根気強く上げるの続けてみます!
    ありがとうございます🌈🌈

• 11月30日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

伝わります伝わります(笑)
    でも食べたい欲があるだけ100点満点だと思います😍❣️うちの子はスタイずっと舐めてました😂

今でも好きな動画が、かぼちゃをあげた時によっぽど美味しかったのか、鼻息荒めに顔を近づけてきてかぼちゃまみれになって興奮している動画がお気に入りです🤣離乳食作り大変ですが頑張ってください✨(上からですみません💦)

• 11月30日
  • な

全然上からじゃないです!!
    そんなお話聞いたら新しい野菜増やすの楽しみです😎☀️

• 11月30日
ちぴmama

食べるための舌の動きを習得するための離乳食なので、2日目だったら当たり前だと思います!!

赤ちゃんの舌は、生まれた時はおっぱいを吸うために前後の動き、離乳食始まって慣れてくると上下の動き、さらに食形態が進んでくると左右の動きと、じょじょに獲得するようになります!

• な

教えてくださりありがとうございます!

• 11月30日