※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

エルゴのインサートを使うか、スリングで横抱きにするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

新生児のだっこ紐は、エルゴのインサートをつけるのと、スリングで横抱きにするのはどちらがいいんでしょうか?

エルゴを買うつもりなので、新生児のうちはインサートを使えばいいかと思ってたのですが、
新生児のうちは絶対まるく横抱きにしてくださいという専門家の方の意見を聞いたので、
いまのところ、スリングも準備してインサートは買わないで済まそうかなぁなどと悩み中です…!

コメント

まいくろ

どちらがいいかは使用する方次第だとは思いますが、私はスリングと抱っこ紐を準備しました(´ー`)
首が座る前にインサート有りでも縦抱きするのが怖かったという理由です!
スリングはtongaを使用してます♪
モノによってはスリングの中で苦しそうに見えるものもあったので、ベビーザらスや西松屋で色々聞いて、コレにしました♪
エルゴをすごく勧める店員さんもいたので、何が良いかは本当に人それぞれだと思います!

miii

まいくろさんありがとうございます!

スリングもそれぞれなんですね…!参考になります☆
本を見て手作りしようと思っていたのですが、ちょっと型は大丈夫かしらべたいとおもいます…!(^^)

∞まぁみん∞

横抱きとエルゴ迷いましたが、エルゴにしました。
横抱きだと手が塞がるので、エルゴの縦抱きをえらびました。
本当人それぞれですし、自分がいいなと思うものでいいと思いますよ。

しーちゃんママ

新生児を縦抱きにするのが怖くて、コンビの横抱きの抱っこ紐を使っていました。
3か月くらいからはエルゴでインサートです。

くんめー

出産予定日はいつ頃ですか?
スリングは慣れたら赤ちゃんもママも快適だと思いますが、慣れるまでコツがいるのと、ちょっと不安定なので片手を添えてあげないとこわいかもです。
で、結局両手があかないのでちょっと不便かも?
合う赤ちゃんはスリングに入れたらすぐ寝ちゃうみたいですが(^^)
最初からインサート付きでエルゴを使用していたら、インサート外してからもすぐエルゴに慣れると思うので良いと思います。
ただ、インサート夏場はとっても暑いです(^_^;)
夏場に使うのはちょっと赤ちゃんが可哀想なくらい汗かきます。
冬場なら防寒にもなり丁度いいかもしれませんが。

alpaca.*೨⋆*✩

私はスリングがうまく使いこなせず駄目だったので、エルゴでインサート付けてました☆生まれたのが冬なのでそんなに外出することは無かったですが、縦抱きの方が正直楽です♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡