※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

寝室の暖房について悩んでいます。エアコンと加湿器を使っていますが、温度調節が難しいです。石油ストーブは使っているが、子供が触れる心配があるためファンヒーターは導入していません。

冬の寝室の暖房、どうしてますか??

東京23区内在住のものです。


我が家はエアコンと、気化式の加湿器を寝室に置いてるんですが、

加湿器使うと部屋が寒くなるし、
エアコンつけると乾燥するし、どうしたらいいのか悩んでます。

スチーム式の加湿器を買うしかないのか😥


子供が寝る直前まで暖房つけてるんですが(21時くらい)
大人が寝に来る頃には室内温度は20度以下に下がってます。

ちなみに今朝は部屋の温度が17.7度。

スリーパー嫌がるので寝てる間に着せるのですが、
朝は足がビックリするくらい冷たく、
それでかどうかは分かりませんが、早く起きるようになってます😥

起きた瞬間にスリーパーも脱ぎたがります。


石油ストーブはあるのですが、
石油ファンヒーターではないので、
灯油を入れて、着火マンで火をつけるタイプです。

自動で切れたりタイマーでついたりする機能もないですし、
そもそもファンヒーターでも、子供が触ったらと思うと心配で
導入しておりません😥

コメント

akeyuchi

暖房をつけて寝室に選択ものをほしたらどうでしょう?濡れたタオルとかでもいいと思います☺️
うちは加湿器をつけていますが、少ししか加湿しないように調整してつけています。

  • akeyuchi

    akeyuchi

    選択もの→洗濯物です😂

    • 11月30日
りん

デロンギのパネルヒーター使ってます😊暖房と違って部屋全体が均一にあったかくなる感じで良いです。
夜寝た後につけてます。朝は起きたらすぐ消してます。
少し触るくらいじゃ火傷しません。ずっと触ると熱いです💦💦消したら1分くらいで触っても問題ないくらい熱くなくなります。

マママリ

デロンギのオイルヒーターに気化式加湿器つけて寝ています。
オイルヒーター、電気代はかかりますが乾燥はしないですよ。強弱が設定できるものなら、ほんのりあったかくもできるし本体に触っても火傷の心配がないので、うちはもう電気代は目を瞑ってます😅
タイマー機能もあるので勝手についたり消えたりしてくれて手間もないです。

deleted user

首都圏です!

うちは乾燥が嫌で夜中は去年も今年も冬場は何もつけてないです🙂

うちの娘の場合スリーパーを嫌がらないので、中にパジャマを厚着させてスリーパー着せてるので特に手足は冷たくならないです🤔

スリーパー嫌がるならパジャマ厚着させるのはどうですかね?

うちはトレーナー2枚重ねに、ズボンも2枚重ねにしてます!

下の子が産まれて、風邪気味で鼻ぐずぐずしてるので、スチームタイプの加湿器買いました!

ただ、スチームタイプはカビ生えやすくて、水滴など拭き掃除をこまめにしてるのでそこだけ面倒ですが(^^;

ちゃちゃ

首都圏、マンションです。
寝室は暖房つけないです!
加湿器と空気清浄機だけです。

子どもも、寒かったら掛け布団にモソモソモソって入ってくるのでは🙆‍♀️

はじめてのママリ

エアコンとハイブリッド加湿器を常時つけっぱなしにしています。
乾燥もしないし、暖かいし、快適です💡
加湿器は個人的にはハイブリッド式がおすすめです。

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターが乾燥しなくて良いと思います☺️

紅🔰

うちもデロンギのパネルヒーターです♥️
乾燥しないし暖かいし最高ですよ✨

RIMA

うちは両方つけてますが、暖かいですよ!

moony mama

埼玉在住です。
まだ、大人の寝室は何もしてませんが… 子供部屋の方が冷えるので、そちらは暖房器具使い始めました。
我が家は、Panasonicの加湿機能付きファンヒーター使用してます。
触っても火傷することもないですし、タイマー駆使すれば夜中の一度着れるように設定することも可能ですよ😊
一台で賄えるので楽ちんです。

かおり

皆々様、ご意見ありがとうございました‼️

厚着にしたりしたんですが、朝方起きて脱ごうとしたり、
寒くても布団に入って来ずこりゃどうしようもないなということで、
デロンギ購入することにしました😳‼️

電気代が怖いけど😂

心して使いたいと思います‼️