※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市での2歳児検診は任意で、別途小児科で診察。歯の状態は歯医者で。母子手帳のアンケートで問題なければスルーしてもOK?

横浜市お住まいの方で2歳児検診任意で受けましたか?
横浜市は市で行ってないので、
別途お金払って小児科などで診察してもらう形ですよね?
歯の状態は歯医者で診てもらう形ですか?
母子手帳に、はい、いいえのアンケートありますが
特に問題なければ2歳児検診はスルーでいいですかね😅?

コメント

さき

2歳児検診は受けてないです!
完全スルーしました(笑)
気になる事とかあったらその都度病院行った時聞いてるしいいかなと…。
恐らく任意で受けた場合は実費になると思います。
歯は歯科検診に定期的に通ってます😌

まいたろ

任意は受けてません!
スルーでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

2歳児検診はしてないです🤣

保育園などの入所にあたって、検診してきてください!という事情がなければスルーでいいと思います☺️

うちの場合は2歳すぎてから市の職員の方から、心配事や困ってる事などはないですか?という電話が来ました☺️

歯は自分で歯医者さんを探して、普通に歯の検診お願いします!と予約しました☺️
それから、じゃあまた3ヶ月後に定期検診きてね!というふうに言われてるので、3ヶ月毎に診てもらってます☺️

2歳って予防接種も急になくなるし、何にもしなくていいの!?となりますよね😂

にゃんぴー

私は記録を残したくて受けさせました☺️
歯科検診は普段見てもらってる歯医者さんが定期検診の際についでに記録してくれました☆