※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
産婦人科・小児科

桜木レディースクリニックでの出産準備について、持参するものについて教えてください。指定されたものは準備済みですが、それ以外で必要なものはありますか?

静岡県掛川市の桜木レディースクリニックで
出産予定の初産婦です!

入院準備を進めているのですが
持って行ってよかったもの等有れば教えていただきたいです!

病院から指定のあったものは準備しています!
それ以外であるといいものってありますかね?

コメント

むにゅ

どこの病院にしても大人用の流せるおしり拭き(なるべくノンアルコールのもの)をおすすめします。
私は会陰切開の縫合部分に普通のトイレットペーパーが当たるのが痛過ぎておしり拭きたいけど怖い😭トイレ行きたいけど怖い😭てめちゃくちゃトイレ事情で困りました。1人目の時はコロナではなく面会出来たので途中からは流せるおしり拭きを持ってきてもらってストレス減りました😊

• むにゅ

むにゅ

あとランシノーとかリペアニプルのような乳頭保護クリームも持っていくと良いですよ😊
    新生児だとかなり頻繁に授乳するので放っておくと吸われる刺激と唾液でカッサカサになったり切れたりします😭

• 11月30日
  • じゆ🦁

じゆ🦁

なるほど!いろいろと教えていただきありがとうございます😊
    乳頭保護のクリームはぜったい持っていきます!
    妊娠中期に乳首が痒く皮剥け?みたいなのもしてたので😭

• 12月1日
まゆ

赤ちゃんの爪切り用のハサミあったほうがいいかもしれません😊新生児、意外とすぐ爪が伸び頬が傷ついたりします💦

• じゆ🦁

じゆ🦁

ありがとうございます😊
    入院の荷物には用意していないのでしておくようにします♪

• 12月1日
ママリ

昨年桜木レディースクリニックで出産しました👶🏻
私は渡された紙に書いてあるもので十分でした!が、
院内にペットボトルの自販機がなく、紙パックやプラスチックのコーヒー等の飲み物しか売っていなかったのでペットボトルの飲み物は持ってけばよかったな~と思いました😅
コロナの関係で面会も旦那1人で時間も限られていたので欲しい時頼めませんでした💦
コロナで立ち会い出産できずに不安でしたが助産師さんが一晩中付いててくれて背中摩ってくれたりして産後もゆっくりしてな!って感じ助産師さん達から子供預かってくれたりとても良い産院でした😆

• じゆ🦁

じゆ🦁

なるほど!ありがとうございます😊

出産中入院中のことも聞けて嬉しいです☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️♪
    あとお祝いディナーがすっごく美味しかったです❤️

• 12月2日
  • じゆ🦁

じゆ🦁

はい!すごく楽しみです🥰
    ディナー美味しいの有名ですよね!それも楽しみの1つに
    出産頑張ります☺️

• 12月2日