※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1カ月の娘への1万前後のプレゼントについて相談中。実用品や子供向けアイテムを検討中。抱っこ紐やベビーカーは高価なので、2歳くらいで使えるおもちゃや三輪車も検討中。アイデアをください。

1カ月の娘がいます。
お祝いで 1万前後のプレゼントを買ってもらえるとしたら、何をリクエストしますか?

旦那の知り合いの方が 出産のお祝いをくれるそうで、何が良いか 指定してっ と言われました‼︎
若い方が数人で プレゼントしてくれるそうで、 1万前後の物をお願いしようと思うのですが、何が良いか悩んでいます( ˙-˙ )

今 欲しいかな?と思うものはありますが、悩んでます。
メリー ... でもネットで安く買えそう
オムツなどの実用品 ... うーん、、
加湿器 空気清浄器 的なもの...子供の為も思って欲しいアイテムです

まだ買ってないものは 抱っこ紐や ベビーカーですが 少し高すぎます(*´-`)

あとあと金銭的に 生活も 大変になると思うので、少し先の2歳くらいで 使うおもちゃや 三輪車なとでも 良いかな?と思っています(*´-`)

これ、どうかな?これ良いよーって物あれば、案をください‼︎

コメント

ちょんちか

そのくらいの予算で頂いたのは、
ブレンダー
オムツケーキ
ミキハウスの服セット
タオルケット名前入り
でした。
ブレンダーは、普段の料理にも活躍してます。
バウンサーや、成長と共に変形するイスとかも良いですよね!

• ちー

ちー

ありがとうございます‼︎
    わりと色々お祝いでいただいて...
    でもブレンダーは ないです(*゚∀゚*)
    バウンサーも少し考えましたが 成長してすぐ使わなくなるかな?と悩んでいますっ(*´-`)

• 10月17日
rui508

加湿器良いと思います
これから乾燥しますし。。
私の場合は一万前後のリクエストは、バウンサーとオーガニックタオルのセットとプレイジムをお願いしましたが、どれも重宝しています

• ちー

ちー

加湿器は子供にも 大人にも必要ですもんね(*´꒳`*)
    やはりプレイジムのような物は 良いんですね♡メリーとかプレイジムは気になっていますが、いつまで使えるかなあ..と悩んでいますっ( ˙-˙ )

• 10月17日
yu--mama◡̈

バンボや離乳食時に使用する椅子とかはどうでしょうか\(◡̈)/?
いずれ使う物ですし1万以下なのでいいかな〜って思います❁*·⑅

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    バンボってやはり みなさん使われるんですね♡参考になります‼︎
    確かに そういう実用的な物って助かりますよね♡

• 10月17日
hacci

私は一人目の出産時には加湿空気清浄機を、二人目の出産時にはフードプロセッサーを頂きました!
どちらも丁度1万円前後だったと思います。

加湿空気清浄機は同じく子供のためにと思ってお願いしたのですが、貯水タンクやフィルターの掃除が面倒臭いのと、子供がつかまり立ちして転んだり倒して水だらけにしたりで、今のところ押し入れに入ってます笑。

二人目はとにかく家事短縮!とフードプロセッサーを頂いたのですが、ハンバーグや離乳食の下ごしらえも一瞬で出来ますし、おすすめです♡

お部屋が広いようなら、三輪車やお食事イスなどもいいですよね^^*
うちは他に義母よりカワイの木のピアノを頂いて、これも上の子も下の子もよく遊び、しかも子供部屋にあるととっても可愛いですよヽ(´▽`)ノ

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    清浄器..押入れなんですか( ˙-˙ )確かに 子供が動くようになると 危ないんですかねっっ。
    フードプロセッサーという案がありましたかっ‼︎それも捨てがたい。。

三輪車も良いなあーって思いましたが、最新の機能とか そのときの流行りのデザイン(三輪車ごときですがっ笑)とかあるのかな?と少し悩んでました。

すごーく立派な木のキッチン(想定3.4万)をいただいたのですが、木の楽器も良いですね(*゚∀゚*)♡

• 10月17日
コッシー

1万ピッタリだと難しいので、
バンボと残りでおむつ赤ちゃん食器+マグマグと、残りでおむつとかでもいいですけどね。
あと、抱っこ紐、既に欲しいものでこだわりがあるならあれですが、1万でも結構買えるのはありますよ!
うちはnapnapの使ってますが1万しないですよ。
個人的にはエルゴも持ってるのですが、エルゴより使ってて大満足です。

• ちー

ちー

バンボも人気ですね‼︎ やはり使うものなんですね(*´꒳`*)そういう細かいものも 必ず必要になりますもんね!

一応エルゴの予定でしたが、1万以下のものもあるんですね(*゚∀゚*)チェックしてみたいと思います★

• 10月17日
にゃんの嫁

ウチはG.H.HURT&SONの綺麗なおくるみをもらいました(*´꒳`*)!
元々欲しかったのもありますが、本当に手触りなども良く、繊細なレースの柄が綺麗でお宮参りなど写真映りもバッチリでした!
あとはプーさんの6wayジムメリーです!
これは1ヶ月頃から大活躍してます!
娘も大好きみたいで毎日楽しく遊んでます(*´∀`)♪
ちなみにオムツはもらわない方が良いかな、と思います!ウチは貰いすぎて使い切れなかったです(*´Д`*)💦
そしていま欲しいのは、離乳食ようにブレンダーかミキサーがほしいです〜

• ちー

ちー

わあっ良いですね♡ ちょっと お高いかなって思って自分では買えず ...そういう物っていただけると嬉しいですよね(*゚∀゚*)♡

やはりプーさんのジムメリー 人気ですよね‼︎私もメリーを頼むなら それかなあ..て思ってました♡短い間の物だと 自分で買うの悩んでしまって( ˙-˙ )

オムツは私もサイズが気になって..頼むのを悩んでいたところです(T_T)

やはりブレンダーは みなさん欲しいアイテムの一つですね♡

• 10月17日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

今回貰わないとしてもジムメリーはホントにオススメですよ!ウチはもうおもちゃ握ったりして一人遊び出来るようになったのでジム状にしちゃってますが、1ヶ月の頃はメリーにして回して音楽鳴らしておくと30分〜1時間くらいは泣かずに1人で遊んでくれてました!いまも同じくおもちゃにぎにぎしながら1時間近く1人で遊んでくれます!
    マジ神ですよプーさん・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

• 10月17日
  • ちー

ちー

この時期に 1時間も遊んでくれるなんて助かりますー(*´꒳`*)
    もらわないにしても、自分で買おうと思います♡‼︎ありがとうございますっ

• 10月17日