※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳のみで育てていますが、量や授乳間隔が心配です。夜間はミルクも足しています。前回の経験がなく不安です。アドバイスをお願いします。

新生児の赤ちゃんの授乳について。現在生後11日目です。

日中母乳のみでやってみてます。
体重が心配でベビースケール借りているのですが、哺乳一回量35gとかです💦でも泣いて無ければ足りてるんでしょうか。そのあと泣いて欲しがることがほぼありません。
泣かずに機嫌よく起きてるか、そのまま寝る時もあり、寝ると2〜3時間空いたりもします。
3時間しっかり空くと75gくらい飲んでる時もありますが、果たしてこれで母乳のみでやってていいんでしょうか。
夜間(だいたい21時〜6時)は私が寝たいこともありミルク20〜40ml足してだいたい3時間ごとです。
足すミルクの量も適量なのか分からず、、

前回出産が5年前で授乳をどのようにやっていたか記憶がなく毎日これでいいのか不安の中やってます。

アドバイスあればお願いします😭😭

コメント

deleted user

しっかりうんちやおしっこ出ていればとりあえず大丈夫だと思います。
1週間検診や2週間検診で聞いてみるといいのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    排泄はしっかりあります。
    混合でやるのすごい難しいですね。
    3時間ごとにミルク足した方がいいのか全く分からず…
    検診で聞いてみるしかないですよね💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合難しいですよね
    私も混合です。
    母乳飲ませて欲しがればミルク足してます。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    母乳飲ませた後に欲しがることあんまりないんですよね💦
    寝ないとかはよくありますが😭判断がすごく難しくて💦
    ミルクを足す量はどれくらいにしてますか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は40~50あげてます。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♪

    • 11月30日