※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

息子が突発性発疹か心配。病院で検査したが陰性。突発性発疹の可能性はある?

青森県八戸市に住んでいます。突発性発疹と9ヶ月の息子についてです。風邪症状があり、鼻水咳がひどかったのですが、急に高熱を出すようになりました。上二人の時は急に高い熱が出て下がり発疹だったので違うかな❓と思っていたのですが、突発性発疹の可能性ってありますか?あまり風邪症状出るって聞いた事がなかったので…でも、月齢的に突発性発疹かな〜って思ってしまいます。病院には通ってRSウイルス、アデノなど検査は陰性でした。

コメント

ns

うちの娘も11月のはじめ、最初鼻水だけでしたが咳もでるようになり、でも発熱はないので安心していたら急に40度の発熱が続きました😲
いろいろ検査、採血しても異常なしで結局突発性でした!
先生にも突発は鼻水咳はないから、風邪ひいたところに突発が重なったんだねと言われました😊

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます😊
    2〜3日咳と鼻水が酷くて、日曜辺りから急に高熱が出始め続いています。
    突発だといいなぁ〜と思っています😊

• 11月30日
  • ns

ns

高熱でてもあまりぐったりしない娘でも、今回はかなりぐったりしてました🥲
    お大事になさってください☺️

• 11月30日