※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

娘が1日中構ってほしがり、遊び方に困っています。この時期におすすめのおもちゃや遊び方を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです♡
何時もお世話になってます。

最近娘が1日中構ってほしがります。
家事もできないほど
遊んで遊んでって感じです。
おもちゃも渡してますが
うまく遊べず途中で泣き出してしまいます。
皆さんこの時期は
どんなおもちゃを与えてましたか??

あと、娘ともっと
いろんな遊びをしたいなと思ってるのですが
どんな遊びをされてますか??
今はいないいないばあと
こちょこちょ、絵本の読み聞かせ
音楽かけて娘の体を動かしたり
お腹出して口をあててぶぅーってしたりしてます。

コメント

ポッキー

メリーはどうですか?
うちの子は楽しそうに目で追ってますよ(*^^*)15分ぐらいな1人でメリー見てるのでその間に家事だったりお風呂したり助かってます!

• yuimo0314

yuimo0314

メリーヽ(・∀・)ノ
    持ってなかったです!!
    探して見ます♡
    15分離れられたら
    だいぶ楽ですね♡

• 10月17日
  • ポッキー

ポッキー

私も最初買わないつもりだったんですが、母が買ってくれて^ ^そしたらものすごく助かってます♡
    飽きたらぐずぐずしますが少しでも家事できたら助かりますよね(*^^*)
    参考にしてみてください♡

• 10月17日
  • yuimo0314

yuimo0314

ありがとうございます♡
    ちょっと今度見に行ってきます・:*+.( °ω° ))/.:+*.

• 10月17日
Emily

この時期、うちもハイローチェアに寝かせてちょっと身体を起こしてキッチンで遊びながら家事をしていました!「幸せなら手を叩こう」の歌で❤️手は食器を洗って、ドンドンの時だけベビーの方を向いて♪👻ドンドン👻♪って面白く言いながら足を鳴らして近づいてあげるとキャッキャッと笑って喜んでいましたよ🤗家事もちょっとは進みました!

あと、ベビーのお気に入りの曲をかけて踊ったりもしてあげてました!(これは今でもやってます)ちなみに、今日はこどもちゃれんじの「てとてをつないで」がお気に入りで、YouTubeでお気に入りに登録しておいて、愚図った時はかけて踊ってあげます(笑)

4ヶ月くらいの時は
ママの身体も少し落ち着いて、でもベビーに何をしてあげたら良いのか分からなくって、家事も上手く出来ないしって時ですよね😣すっごく分かります!
私もそんな感じだったので、支援センターとか行ってもまだあそばしてみようかな?とデビューしたのがその頃でした!
でも、すぐ愚図るし、ウンチもゆるいし、ミルクすぐ欲しがるし、あそぶにもあそべないんじゃないかとか、色々考えて行くのも億劫だったりしましたが、着替えやミルクなどお出かけ準備をきちんとして、出かけて正解でした!
子どもも周りから刺激をうけたのか、支援センターに行ったあと、寝がえりの練習などを始めました!
家事はほっぽり出して、支援センターなどにお出かけするのも良いかと思います!

• yuimo0314

yuimo0314

ハイローうちも乗せてます
    ヽ(・∀・)ノ
    最初はよかったんですけど
    最近は抱っこモードになると
    大人しく乗ってくれません↓↓
    歌って踊りながら料理
    私もしてます(笑)
    同じ人がいて安心しました♡
    傍から見るとすごい光景ですよね(笑)

娘の場所見知りがあって
    支援センターもなかなかいけてません。
    でもそろそろ涼しくなってきたし
    一度行ってみようかな♡
    ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

• 10月18日