※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理緒
サプリ・健康

香川県高松市で 産後骨盤矯正のオススメを 教えてください。自分なり…

香川県高松市で 産後骨盤矯正のオススメを 教えてください。
自分なりに 色々調べてみて とりあえず 今 スタイルラボさんと グリーンステアーズさんが 気になっているのですが 行かれた方で ご意見いただけたらと思います。
ちなみに グリーンステアーズさんは 回数券とかが無いようなので 行かれた方は 何回くらいで終了したか教えて欲しいです。個人差があるとは思いますが 参考までに よろしくお願いします。

コメント

みさ

グリーンステアーズさんに行っています✩
1回5,000円で、大体5〜6回くらいを目処にと言われています✨☺️

先生がとても優しくて物腰の柔らかい方です。マンツーマンなので他の人とも会いません!子連れokです!

予約は取りにくいですが、
おすすめです🌈

• 理緒

理緒

コメントありがとうございます。

進行形で 行かれてるのですね☺️何回目かわかりませんが だいたい 週1ですか❓

ちなみに みささんは 上のお子さんの時も 骨盤矯正行かれましたか❓
    私は 今2人目ですが 上のこの時は 育児で余裕がなく自分のケアまで 回りませんでした💦

• 11月30日
  • みさ

みさ

3週間〜1ヶ月に一回のペースです👶✩人によっても多少違うと思うのですが、ペースは先生の言う通りにしています!

私は3人目出産後ではじめての骨盤矯正です☺️2〜3人産みたいと思っていて、どうせ産後の度に骨盤が開くならもう最後の出産が終わってからの矯正でいいかなと思っていました☺️笑

• 11月30日
  • 理緒

理緒

ペース的には だいぶ間があいてますね😲骨盤矯正は 詰め込みのイメージだったので 意外でした❗️もしかしたら ご自分で 骨盤ケアされてるのかなぁ〜❓

なるほど😃前の出産で 行っていないと 回数が多くなると 聞いたのですが 絶対ではないようで 良かったです☺️
    ちなみに 骨盤矯正の実感としては どんな感じですか❓
    締まってきたなぁ〜とか 痛みがなくなったよとか 細っそりしてきた みたいな事はありますか❓

• 11月30日
  • みさ

みさ

産後は出来るだけ詰めて通い、徐々に間隔をあけていく…と案内ありました✨☺️
    ちなみに自分では特に何もやっていないです😂  

産後は下腹が出ていて猫背気味・重心が後ろだったのが、徐々に姿勢良くなってきているかと思います🤍抱っこ紐での移動が多いのですが腰痛などもありません!

ただ、骨盤矯正=スタイルが良くなる・痩せるとは違うなと感じています!骨盤矯正に通う事でもちろん骨盤の状態は良くなりますが、施術していない日常での意識が大事なのかなと思っています✩

私もこのアプリで骨盤矯正サロンを色々調べてグリンステアーズさんに決めました✨体だけでなく、育児の一息にもなりますよ🎶

• 11月30日
  • 理緒

理緒

なるほどです❗️現在 間隔があいて3週間なのですね😌
    目安の回数も少なめなので てっきり ケアされてるのかと 思いました😅

詳しく ありがとうございます😊少ない回数でも 一応 自分で 姿勢良くなったって 分かるくらいになるんですね😌

確かに 骨盤矯正=痩せるみたいなイメージは あります💦
    実際は 姿勢が良くなるので 筋肉の使い方が変わって 燃焼しやすくなるから 結果痩せるのだと思いますが😅

色々 貴重な情報を ありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

産後骨盤矯正で行ってました!初産は8回って言われたような〜
8回行っても通ってたんですけど、前回より良くなってますとは言われるけど全然終了しそうになかったので途中で辞めました!
先生はすごく優しそうな方です!😊
子連れokですが、子供を誰かが見てくれる訳でもないので、子供が泣いたりとかしたら大変だろうなって思ってました!😂

• 理緒

理緒

コメントありがとうございます😊
    8回で終わらなかったのは 骨盤の戻りが悪かったとかでしょうか❓ちなみに 8回行かれて 骨盤の状態や 体型などは 改善されましたか❓

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産の方は経産婦より平均少なめと言われましたが、最終的に10回通いました。

人間の体ですから、人によって骨盤の開き方はが違うのは当たり前かなと思いました😄

私はコロナ禍もあって、人に赤ちゃんを預けるのが怖かったので一緒にいられて良かったです。
    泣いたら中断して色々出来ます♪

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤の戻りが悪いとは言われなかったです!むしろよく戻ってますよーって感じでした!
    ほとんどってゆうかどこが変わったのかは分かりませんでした!
    時間の割に高いなって思いました!
    下の方も書いてますが、みなさんの高評価の割に…って感じでした!

• 12月2日
  • 理緒

理緒

戻り方や感じ方には 個人差があるので 仕方ないですが 実感がないと 凄く高いですよね😰
    高評価な意見ばかりなので 実直なマイナス意見 ありがたいです😌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

国分寺のひかり整骨院行きました。
インナーマッスル鍛えるのと一緒になっていてするする体重が落ち見事に戻りました💨

みなさん高評価のなか言いづらいですが、私はグリーンステアーズは合わなかったです💧
お試しで1回だけ行きました。
閉所恐怖症なのもあり、薄暗い狭いワンルーム(?)で二人きりは怖いし、なんかめちゃくちゃ写真撮られたし無理でした😂一個人の感想として捉えてください(笑)

• 理緒

理緒

コメントありがとうございます
    😃
    ひかり接骨院さん ちらほら聞いたことあります😊
    インナーマッスルも鍛えれるのいいですね😄調べてみます❗️

確かに 異性の方ですし ワンツーマンなので 苦手な方 多そうです💦利点であり欠点でもありますよね😰
    高評価な意見ばかりなので 実感なマイナス意見 参考になります❗️ありがとうございます😌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の妊活の時からグリーンステアーズさんにお世話になってます。

おかげで2人目もすんなり授かれました😄

先生はとても優しくて物腰が柔らかい方です。

私の場合は1人目で骨盤の開きが戻りにくいタイプだったので10回通いました。

姿勢も良くなりましたし、体重も減り腰まわりもスッキリしました。

2人目は現在の産後骨盤矯正に通い中ですが、育児の疲れもかなり楽になってます。

マンション1室の静かな環境ですが、子ども泣いても遠慮しなくて良いのはありがたいです。

コロナ禍ですので、他の先生や患者さんがいるのはちょっと不安なので、私にとっては最良の環境ですね😊

前の方が写真をとおっしゃってますが、無理に撮られる事は、あの先生ならなさらないと思います。

• 理緒

理緒

コメントありがとうございます😊
    やはり戻りにくいと 10回は必要なのですね😰
    この前 スタイルラボさんの お試しに行ったのですが 5回で閉じますと 断言された事もあって 凄く悩んでます😅
    実感としては こんなものかといった感じだったので💦

確かに コロナ禍もあるので 子供がねんね期の間なら 危なくもないし 良さそうですね😊

皆さん優しいとの事なので その点は 断れば大丈夫かなと 私も思いました☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私自身、人の体に携わる医療従事者なので骨盤が閉じるのに初回で何回でと断言するのはちょっと疑問があります😅

回数に拘らず、個人に合わせて矯正されるのがベストかなと思っています。

子どもが動き出しても先生が見守ってくれてるので、その辺は大丈夫でしたよ笑

基本的に子ども好きで、大切にするタイプみたいです😄