※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の生理?不正出血?について、わかる方いますか?産後2ヶ月です。1ヶ…

産後の生理?不正出血?について、わかる方いますか?

産後2ヶ月です。
1ヶ月検診の時、悪露は茶色い色で、織物シートで足りるくらいにまで落ち着いていました。
そのあと、黄色っぽくなって、終わったかな?と思った頃(1ヶ月半くらい)から、週に2〜3度くらいの頻度で、血みたいな?おりものが出ます💦
量は、おりものシートで足りるくらいで、色は薄めた血のような感じだったり、おりものに混じるピンクっぽい粘液のようなのだったりです。どちらも鮮血みたいな赤です。

今朝、また薄い血みたいなのが少し出ていたのですが、そのあと おりものシートいっぱいに出血しました。
生理かな?と思ったのですが、そのあとは500円玉くらいの量の出血に減り、夜になったら止まりました😭
これは生理だと思いますか?明日になってみないと分からないかなとは思うのですが。。
生理のような普通や腰痛など、他の症状はありません。

上の子の時も、産後2ヶ月で生理が再開しました。
その時は、4日くらい大量の出血だったので生理だとすぐ分かったのですが、、、。
妊娠前から、生理はキチンと規則正しく来るタイプです。
ちなみに前回も今回も完母です😭💦

もし不正出血だった場合、このまま様子見しますか?
それとも、一度 婦人科で診てもらった方が良いでしょうか?

コメント